※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人気の保育園の分園は印象が良くないが、2歳児クラスが終わると人気園に入れるメリットあり。2年通わせるか別の園にするか悩んでいる。

保育園についてです!
行かせたい園が人気の為、1歳児2歳児のみの小規模保育園が分園としてあります!
見学に行った際小規模の園があまり印象が良くなく2年間通わせるのは嫌だな、、と感じました😭
ただ家からも駅からも近いのと、2歳児クラスが終わると必ず人気園にそのまま持ち上がりで入れるのでメリットもあります!
皆さんでしたら2年だしと思って通わせますか?それとも別の園にしますか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

印象が良くない理由にもよります🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園見学の内容が紙を読むだけの5分ぐらいで質問がなければ終わりなんですがという感じだったのと、娘がうろちょろしたり大声を出してしまって「うるさくてすみません、1歳ってこんな感じですか🥲?」と言ったら「いや、どうですかね」と冷たく言われてしまい😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

良くなかった印象について拝見しました。
その対応はちょっとモヤッとしますよね。
冷たくあしらったのはその先生のみですか?
他の先生方はにこやかでしたか?
どこの園にもちょっとダメな感じの先生の1人2人くらいはいるので、たまたまそういう先生にあたったのかどうかが気になりました。
新人ではなくある程度のベテランっぽくってその対応だったら、ちょっと警戒したほうがよいかなと感じました。
他にその園の対応を調べる機会はありませんか?
(園庭を覗けるとか電話対応がどうかなど)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に着いた際も門を開けてもらってから先生方が何名かいらっしゃったのですが、誰も案内も挨拶もしてくれず説明してくれる先生が来てくれるまで放置でした😭
    中堅ぐらいの先生かなという印象でしたが、電話対応は別の先生でしたがその方もあまり良くは無かったです😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お伺いした感じだと、私なら別の園にします。
    2年後人気園に入れなかったとしても、それも縁だなと諦めます
    (案外別の園のほうがその頃にはいい園になってるかもしれません!)

• 11月2日

ほかの先生がいい感じで、その先生だけならば、目をつむります。

ただし、分園自体がそういう感じであれば、本園も警戒して見学するかも。たぶん、本園と分園での異動もあるかもですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の先生もあまりいい印象ではなかったです😭
    本園のほうも見学に行ったのですが娘を園の子達と遊ばせてくれたり、丁寧な先生ばかりでとても好印象だったが為に余計に悪く感じてしまっているのかもしれません🥲

• 11月2日

退会ユーザー

なるほど。そうなれば分園はパスかなぁ🤔
    本園のほうも、再度、分園と異動があり入れ替わりがあるのか確認し、分園の方が本園に異動する可能性があるなら、本園もパスします。

• 11月2日