※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々の部屋で寝かせている方もいれば、同じ部屋で寝かせている方もいます。どちらがいいかは個々の状況によるので、自分に合った方法を見つけてください。

2人目以降のお子さんをお持ちの方!!!
赤ちゃんと上の子たちって一緒の部屋で寝てますか😇?
上が5歳、下が生後17日目です。
上の子はママっ子なのでママと一緒に寝たいといって一緒に寝てますが、下が産まれて夜泣きで上の子が起きてしまうのでは...とヒヤヒヤしながら、泣いたらすぐに抱き上げて泣き止ませるようにしてます💦
まだ母乳だけぢゃ足りないのでミルク作ったりしてる間に泣いてしまうので、違う部屋に移動したりととても大変で...。
みなさんはどうしてるのでしょうか?
上の子にパパと一緒に寝てもらってますか?
下の子をパパと一緒に寝てもらってますか?
もしくは同じ部屋で寝てますかー???

上の子が寝不足にならないようにしたくて....
みなさんのやり方教えてくださーい😭

コメント

kuku

新生児の頃から一緒の部屋で寝てます。
意外と起きないです😂

はじめてのママリ🔰

夜ワンオペで一緒に寝てます、
夜泣きは添い乳対応してました😂

🐒(28)

うちは上の子がパパっ子なので別室でパパと長男で寝ています!
旦那がコロナになり隔離で私1人で子供を見ていた時はリビングで3人で寝ていましたが意外と起きませんでした💡

ぽよ

ずっと一緒ですー

赤ちゃんないても上の子全然起きませんでした🤣
起きても寝ぼけてむにゃむにゃするだけでまたパタリと寝ていましたよ!

うまる

新生児期からずっと一緒に寝てます!
退院して2.3日は泣くと起きたりしてましたが、すぐ慣れて完全に無反応で爆睡してます😂

姉妹のまま

新生児期から一緒に寝ています!
同じく上の子がママと寝たいと言うので、極力上の子の要望は聞いてあげたくて☺️
今も下の子は夜起きますが、上の子は何度か起きたくらいです!

私がオムツを替えている間に、旦那にミルクを作ってもらって、極力泣く時間は短くなるようにしています!

はじめてのママリ🔰

上が1歳8ヶ月で下の子が同じくらいのです!
うちの子もかなりのママっ子で最初一緒に寝てましたが泣き声で起きちゃって授乳してたら自分を抱っこしろと下の子の上に座ろうとしたり毎晩地獄絵図と化してました😂
なので今里帰り中なので、母が下の子と寝てくれて、泣き声聞こえたら私がその部屋に行き対応しています。途中で上の子が起きてしまったら母乳は切り上げてミルクあげてもらうって感じで対応しています🫠🫠
元々寝るの下手だったからか1週間ちょっと同じ部屋で過ごしてみましたがうちの子は慣れて寝てくれる事はなかったです😭😭😭

chocolate

皆様 経験談ありがとうございます😭✨
たくさんコメントいただけたので、お返事まとめてですみません💦
意外と起きないってゆう意見が多いですね·͜· ︎︎!
ひとまず同室でやってみますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!