※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんならら
子育て・グッズ

木製ハイチェアの選び方について相談です。ストッケのトリップトラップが人気ですが、類似品も考え中。基準や選んだ理由を教えてください。

木製ハイチェアどれにするか悩んでます!ネットで軽く研究した結果、評判がいいのはストッケのトリップトラップの形で、類似品としてカトージやらマジカルチェアがあるということが分かりました。金額的に余裕があればストッケを買えばいいのでしょうが、品質に問題ないのであれば類似品でも十分なのかなぁと思っています。みなさん何を基準に選びましたか?また、選んだ結果どうでしたか?いい点悪い点など教えていただけると幸いです!

コメント

mmi

私もまだこれから購入するのですが、トリップトラップとアップライトで悩みました。
今度どちらも実際座らせてみて、良さそうな方を買う予定です!
個人的には、子どもの姿勢を守る椅子という事、保証が長い、日本製、クッション?を変えることが出来るなどの点から、アップライトがいいなぁ、と思っています。
トリップトラップより値は張りますが、椅子は長く使うものなので良いものを、と思っています😊