※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの頭が歪んでいて、ヘルメット治療を検討中。治療をしなかった場合の影響や金銭面、専門外来までの距離が悩みの種です。

6ヶ月、頭の形

6ヶ月半の子の頭の形が…歪んでいます。
髪の毛でわかりにくいですが、お風呂上がりで髪の毛がぺったんこの時などは、一眼でわかります。
できたらヘルメット治療をしてあげたい…けど、正直60万ほどかかるのはなかなか…金銭面で辛いものがあります。
歪みはわかっていたけどそのまま治療しなかった方、その後どうでしょうか?
調べると噛み合わせが悪いとか色々マイナス面が書かれていますが、金銭面でも、また専門外来が隣の県の1時間半ほどかかるところなので行くのも大変で悩んでいます…

コメント

小一の息子が赤ちゃんの頃向き癖で右側がぺたんこでした。
治療したくても、近くに病院がなく、泣く泣く諦めました。

現段階ですが、噛み合わせは問題ないです。歯並びも綺麗です。顔の左右差もないです。

やっぱり見た目の問題で、、髪型は悩みます💦

退会ユーザー

ちなみに、今はこんな感じで、パッと見全く気にならないです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😊
    病院が遠いとなかなか難しいですよね💦
    でも歯並びや噛み合わせに問題なくてよかったですね!

ちなみに耳の位置は気にされるようなズレはなかったですか?
    うちの子は右が左より奥になってる?気がしてそれが気になっています😭

• 11月2日

退会ユーザー

耳の位置は息子も左右差あります。
    小児科や検診などで、相談された事ありますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右差あるんですね。
    まだ相談したことがなくて、今度聞いてみようかな?と思いますが、もう7ヶ月近くなのでヘルメットは諦め半分です😅

• 11月3日