※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、吐き気止めを飲むべきか悩んでいます。飲んで安心した方いますか?

妊娠15週になり、もうすぐ安定期ですがつわり継続中です。
ピークに比べれば楽になりましたが、酷い時は3回嘔吐したり常にムカムカしてたりとしんどい状況です。
2回目の妊婦健診でプリンペランという吐き気止めを処方していただきましたが、胎児が薬の影響を受けないか不安で飲めずにいます。飲んでも大丈夫だから処方されてるんだと思いますが、気にせず内服していた方いますか?
また、内服して楽になった方いますか?

コメント

saika

プリンペラン毎日飲んでました!
気持ちの問題程度であまり私には効果がなかったです😂
でも飲んでなかったらもっとしんどかったかもと思いながら毎日飲んでました🙆‍♀️

息子にはなんの影響もなく元気に生まれて育ってますよ🫶