※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産で、子宮口が5センチ開いています。前駆陣痛の症状があるか不安で、入院までどのくらいかかるか気になります。

38週の初産です!

今日の健診で子宮口が5センチも開いていました😂
動いたりしたりすればお腹は張るし、のんびりしててもたまにぎゅーっと張るけど痛いのかと言われればわからず、、
たまーに生理痛ぽいだるいズキズキ感が夜に来る時もあるしなぁみたいな感じで前駆陣痛が来てるのかもわかりません😭

おしるしや破水もまだです!(おそらく、、)
先生にはお腹の張りが10分間隔になったり破水したら電話してね〜5センチ開いてても1週間ごの健診に普通にくる方もいるから〜笑 と言われました😂

初産で5センチ開いていた方陣痛だったり入院までにどのくらいかかりましたか??💦

コメント

a

初産の時、3センチ開いてるって言われた2日後に陣痛きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしや破水などはありましたか?🥲

    • 11月2日
  • a

    a

    全然なかったです!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりきたのですね😳💦
    私もそのパターンになるのではないかと怖いです😂痛みもあまりわからずで、、笑

    • 11月2日
はじめてのママリ

初産じゃないんですけど娘が37週で4センチ、38週で5センチだったのに産まれたの39週でした😅
毎日上の子達の送り迎えで歩いたり週末も公園行ったりショッピングモール行ったりで結構動いてたのに全然産まれる気配ゼロでした🤣

けど陣痛始まったら既に子宮口の開きは折り返し地点に来てるので進みはめちゃくちゃ早かったです.ᐟ‪.ᐟ‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂私も結構動いたりしてるのですが全然なんか気配ないな〜と思っていたら5センチも開いていたのでびっくりでした😂笑

    お産の進みが早かったと聞いて安心しました🥲✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛きた時には既に3分間隔で1時間後には全開でした!
    3人目なので参考にはならないかもしれませんが😣

    私も検診の度に次会う時は分娩台かな〜って言われながら、2週間何も無くで検診受けてました🤣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!とても参考なります🥹

    本当人それぞれなんですね😂笑
    私も次の検診も普通に行ってるイメージしか湧かないです🤣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あともう少しですね🤍🤍
    頑張ってください.ᐟ‪.ᐟ‪

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は破水したのが38週で即入院。
ただ子宮口は3cmでした💦
陣痛が来なかったら促進剤でと言われましたが
翌日の昼間にやっと5cmなりそこから早かったです!
16時頃に5cmと言われ子供が産まれたのは18:30?とかでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5センチから2時間半で産まれたのですね!🥹✨
    私も安産になるといいです☺️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

初産の時はおしるしがきて、10分間隔くらいで少し痛む+子宮口5センチ→促進剤投与で4時間半後に産まれました!
陣痛が乗ってきたら早いかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産ですね😳✨
    元々痛みに強いのもあってどの程度が痛いのかがイマイチわからなくて、、🥲
    おしるしや破水があるといいのですが、、🥲

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい症状がないと、なかなか判断しづらいですよね💦
    陣痛来てーと焦る頃かと思いますが、逆に最後のゆっくりタイムと受け取って思う存分楽しんでください🥰安産パワー、陰ながら送っておきますね!笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかわからないですよね🥲
    ゆっくりできる時間も後わずかなので思う存分ゆっくりして出産に臨みたいと思います😭✨
    ありがとうございます🥹がんばれそうです!!笑

    • 11月2日
ゆか

1人目36wで4cm開いていましたが39wでの出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動したりしていましたか??

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか


    8月で暑かったし面倒くさがりなので体が重いことを理由に必要最小限しか動きませんでした😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場は確かに大変ですね😭
    本当人それぞれって感じですね、、😊
    コメントありがとうございます!

    • 11月2日
🫶🏻

上の子が5センチ開いてる時に破水しました!破水した時間からだと3時間で生まれてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してから早かったのですね🥹✨
    内診後破水しましたか??

    • 11月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    午前中内診で午後破水でした!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐだったのですね!
    人それぞれだからどうなるかわからないけどそろそろかもと構えておきます🥹(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日