※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛持ちの方へ質問です。月に何回鎮痛剤を飲んでいますか?また、お薬の種類を教えてください。

頭痛持ちの方にお聞きしたいです!
皆さん月に何回くらい鎮痛剤飲まれますか😣?

わたしは偏頭痛、緊張型頭痛混合型ですが
月に10回前後飲むかどうかくらいです
季節の変わり目、台風などの月は15回くらいのときもあります

皆さんはどのくらい飲んでますか😵‍💫?
また、飲まれているお薬教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛持ちです💦
偏頭痛の時は、レルパックスです。月に5.6日は飲んでました。妊娠中・産後の今は、なぜかあまり起きなくなったのでほとんど飲んでいません。
天気痛の時などは、効いているのかいまいち不明ですがロキソニン+胃薬(病院からもらったものがたくさんあるため😅)です。その他市販のナロンエースなどです。こちらも月に5.6日くらいです。

はじめてのママリ🔰

私も片頭痛と緊張型頭痛の混合型です。

今は妊娠中なので2ヶ月近く飲んでませんが、その前は毎月5~7回でした。年間で70錠です。予防薬のおかげでだいぶ減りました😊
私も酷い時期は毎月12回とか飲んでいました。頭痛外来で薬物乱用頭痛じゃないか相談しましたが、薬物乱用頭痛じゃないと言われました。

飲んでる薬はレルパックスとロキソニンを同時に飲んでます。片方単体では効かないので10年前からこの飲み方をしています。5年前までアマージとロキソニンでした。