※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

子連れで歯医者に行くのは大変ですか?子供と主人と行くか迷っています。キッズスペースがある歯科医院がいいかもしれませんが、子供は不安そう。休みを取って一緒に行くべきでしょうか。

子連れの歯医者について
大人の虫歯治療の間、4歳の子供が一人で待つのは厳しいですよね…?🥲落ち着きのない4歳男児。。

息子が幼稚園の歯科検診で、歯列・咬合の不正に引っ掛かり、歯科医院に診てもらわなければいけません。
このタイミングで、主人も昔治療した歯の詰め物が取れたらしく、痛いので歯医者に行きたいと。

まだ予約はしていないのですが、主人と子供2人だけで歯医者に行くのは無謀ですか?
私も最近子供の風邪や予防接種で仕事休みがちでこれ以上なるべく休みたくなく…
いけそうなら主人に任せてしまいたいんですが
歯科医院にキッズスペースがある所なら有りかなとも思ったんですが、子供も不安だろうしきっとパパの横にいなきゃだめですよねぇ〜🥲
やっぱり私が休み取ってつれていかなきゃですかねー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男4才ですがパパのホワイトニングと一緒に定期検診いってます😌!
うちは息子クリーニングだけではやくおわっちゃうのでキッズルームのある歯医者さんにしておわったらそこで待っててもらってます!保育士資格を持った方が1人ついてみててくれるので安心できます✨キッズルーム完備の歯医者さんどうでしょう!

  • ミケ

    ミケ

    パパと一緒に歯医者通うなんて偉いですねー!保育士さん見ててくれるのは安心ですね!キッズルームある歯医者さんはいくつか見つけたので聞いてみたいと思います😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私いつも3歳双子連れて行きますが
治療中子どもように椅子出してくれてちょこんと座ってます💺

  • ミケ

    ミケ

    椅子出して横に居させてくれるの親切ですね✨双子ちゃん並んで座って待ってるなんて想像するだけで可愛いです😆
    パパママの隣にいられれば子供も不安がらずに済みますね!何件か電話して、子供連れ対応してくれるか聞いてみます!

    • 11月2日
ままた

子どもの性格によると思いますが…託児okの歯医者さんなら子供が途中で不安になった時に、
パパのところに連れて行き、「ほらいるよ〜大丈夫だよ」と対応してくれると思います🙆‍♀️

  • ミケ

    ミケ

    基本かまってちゃんなので、誰か相手してくれてれば大丈夫だと思います!
    ホームページにキッズルーム完備とかは書いてあっても託児OKとはなかなか書いてないので問い合わせしてみます😭

    • 11月2日
AS ONE🌈

私が行ってるところはキッズスペースありだけど狭い。
託児は予約しないと駄目。とかなのですが、治療するところにテレビがあるので一緒に行って横に椅子出してもらって座ってYouTube見て待ってもらってます😇

  • ミケ

    ミケ

    テレビあるんですね!
    そーゆうのあったら退屈しなくていいですね😳横にいられるのも安心です🥰

    • 11月2日
ミケ

沢山回答ありがとうございました!
託児や横に椅子出してくれたりなど、色々対応してくれる歯医者が多いようなので近くで探してみようと思います✨そして主人に任せようと思います!