※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
住まい

安佐南区の保育園情報や子育てしやすい地域、便利な地域について教えてください。引っ越し先が決まっていないため、情報を知りたいです。

安佐南区に引っ越しになりそうです。
保育園情報やその他の情報があれば教えてください🥹
引っ越しの場所も決まってないので、子育てしやすい地域や、便利な地域なども知りたいです💡

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆっぴ

同じ月齢の女の子を育ててます♡安佐南区在住です。
保育園を考えると安佐南区は激戦区も多いですので、上の子が入りやすい園のエリアがいいかもです。
祇園地区は0歳4月以外はなかなか難しいので、大町や古市あたりはいかがですか?

🔰

旦那さんやご自身の職場がどこかにもよるかな?と思います。
広島市内中心部に出勤するならアトム沿いがいいと思いますし、そうでないなら緑井がおススメです。
フジの中にアカチャンホンポが入ってて、一通りのものは手に入ります。

祇園、西原、長束辺りは祇園にイオンモールもあり人気のエリアなので保育園の空きもないし2人同時に同じ園に入れないと思います。
安佐南区は広いですし広島市中心部から離れれば離れるほど保育園には入りやすいのでは?と思います。

はじめてのママリ🔰

大町は転勤族多い地域ですよ!
保育園も4歳の子はほぼどこかにはいれると思いますが2歳の子は待機の可能性高いですが安佐南区ならどこも多いです!け
大町はアストラムラインもJRも同じ所に駅があるので便利です。
車があればイオンモール広島祇園もフジグランなども同じぐらいの距離なので用途によってどちら利用でも便利です。
車が無くてもチャリで行ける範囲内ですよ!

私から見たら緑井と川内ってところは道が狭いところが多いイメージです。

まぃゃん

安佐南区の川内に今年の9月に引っ越してきました。
私が今住んでる地域も転勤族の家庭が多い地域のようです。
幼稚園や小学校が徒歩圏内にあり、病院やコンビニスーパーも近くにあるので、道に慣れれば便利な土地かなと思います。

はじめてのママリ🔰

川内おすすめです!
小学校も中学校と給食があり、割とスーパーやドラッグストア、コンビニもあります!

どこからもアクセスしやすいです!高速のインターも近いのです!