※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

息子が成長して私から離れる様子に寂しさを感じています。他の子にも興味を示し、私への関心が薄いのか心配。でも1歳の誕生日を楽しみにしています。

息子が私のそばを離れます😅
一緒にいて私が離れると後追いしたりしますが、(サークルがあったときは立とうとしただけで泣いてましたが、今はニコニコしながら追いかける程度です)、寝室で2人で遊んでいると、いつも不意にハイハイでいなくなります…

「○○ちゃんいないなー、どこー?」
と言うと笑顔で戻ってきてくれることもありますが、というかそのやり取りを楽しんでる模様。

でもこの数日は戻ってきてくれなくて、そっと見に行くと絵本をめくったり音の出るおもちゃで遊んだり、ボールを転がしたりしてひとりで遊んでいます🥳
成長したなと思う反面、私よりおもちゃかぁ…と寂しくもなったり。

子ども広場みたいなところに行くと他の子に興味津々で、触ったりおもちゃを取ろうとしたりしますが、私のところには全然来てくれません笑
他の子は、まだ7,8ヶ月の子が多いですがママのそばを離れません。

産後うつで3ヶ月入院していたので、普通の母子に比べて私への関心が薄いのかなと少し心配ですが…
そんな子もいますよね?

今日で1歳。
一緒に遊んでいたのにいなくなって寂しくて投稿しちゃいました笑
夜はプレゼントあげて美味しいごはん作って楽しみます♡

コメント

はじめてのママリ

可愛いお悩みで勝手にほっこりしてしまいました😊お誕生日おめでとうございます!

きっと周りへの興味が多かったり好奇心旺盛なんでしょうね✨まだ1年しかこの世界で過ごしていない分、真新しい発見が多すぎて毎日楽しいんでしょうね💓
でも絶対の絶対にかすみんさんと一緒に過ごしてない時間が長くなるとあれ?ままは?と少なからず不安な気持ち出てきそうですね💓それはそれでめちゃくちゃ可愛いですよね☺️💓

保育士してますがママから離れられない子、ママからすぐ離れ友達や先生ラブ❤️な子もどの子もみーーんなママが大大大好きなのが伝わります❤️
4歳の息子もママ〜!な日もあれば友達やゲームなどできる日があれば私なんていなくてもさようなら〜って感じですが結局私のところに来てくれてそれはそれでキュン🫰ときます笑
息子さんが1人遊び上手な間はかすみんさんもゆっくり過ごせるといいですね〜✨
素敵な一年になりますように!

• そうママ

そうママ

ありがとうございます❣️

ほんと好奇心旺盛な方だと思います。
    次から次へと興味が移ります。
    ママは?って、なってくれればいいんですけど🥺
    今のとこ誰でもいいのでは?って思っちゃったりします💦
    もちろん笑顔の回数は、私と2人でいる時が一番多いんですけどね〜。

保育士さんなんですね✨
    じゃあたくさんの子を見てきてるから、色んな子がいるのも身をもって実感しますよね!
    息子くんも、最終的には絶対ママがいいんですね🫶キュンとくるし幸せですよね❣️

さっき、一年前息子が産まれた時間に、抱きしめていたんですが、急に自由を奪われたから私から逃れようともがいて泣き始めたんですね😂
    その姿が必死で面白くてつい笑っちゃったら、息子も泣き止んでニコニコし始めて、そして何故か口にちゅーされました笑
    これまでは、「ちゅーは?」って言ったり、私が唇をとがらせた時にしかしなかったのでびっくりしました!!!

嬉しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日