※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

正社員を辞めずに、無職期間なしでパート転職を考えています。現在の会社は3ヶ月前に退職申告が必要で、4月からしか働けない状況です。パート先が待ってくれるか不安です。

正社員を辞めて、無職期間は無しで、違う会社にパートで勤めたことのある方はいますか?

今時短正社員なんですけど、扶養内パートで転職を考えています。

無職期間は無しで採用が決まったらそのままパートになろうと思っているのですが、今の会社は退職を3ヶ月前に申告が必要で、そうなると今求人に応募しても4月くらいからしか働けないです。

在職中で仕方がないのですが、パート先がそんなに待ってくれると思いますか?
それが理由で落ちてしまうかな...と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3カ月待ってくれる所は少ないでしょうね。
4月からしか働けないなら、2月末以降に応募すれば良いのでは?
ちなみに私は無職期間なしで、転職した事あります。
私の場合は、単純に何もしないという事に耐えきれなくて、つなぎのバイトをした感じです。
辞職願いを出した次の日に、税務署アルバイトの面接に行きました。
友達が税務署の職員で、募集すると聞いたからです(勿論、友達の名前は出していません)
12月に面接してもらい、1月から3月迄の確定申告バイトだったんですが、1月は前の会社の有給休暇消化中にバイトしていました。
2月からは、確定申告バイトの合間にパソコンやら簿記検定の勉強して、3月に入ったら次の仕事の面接を受けていました。
3月中旬に、税務署で4月からもバイトしないかと言われましたが、断り、直ぐに違う正社員の仕事に就いたので、無職期間ナシでした。