※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
産婦人科・小児科

混合ミルクで育てています。生理前の眠気があり、生理が気になります。生理の周期や生理痛について教えてください。

私は混合ミルクで育ててます。
最近、生理前の眠気があり、そろそろ生理くるのかな?なんて思ってます。
どれくらいで生理来ましたか?
元々生理痛がひどく妊娠前までは、薬飲んでましたので生理来るのがドキドキです。

コメント

ママリ

母乳よりの混合ですが産後2ヶ月で生理再開しました😂
回復早すぎ!!って思いました笑

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    私も母乳よりの混合です!
    産後2ヶ月で生理来たんですね😱
    早いですね💦
    やっぱり眠気は生理の可能性大ですね💦💦

• 11月2日

母乳をあげる量が多ければ多いほど、生理はどんどん遅くなります

なので、極端にいうと0ヶ月から完ミの方は1ヶ月程度で生理がきますし、完母で1歳頃まであげてればそれまで生理が来ない場合もあります

なのでそういう意味ではママそれぞれです🍼

ちなみに私は0ヶ月から完ミで1ヶ月程度で生理きました

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

やっぱり人それぞれですよね!

• 11月2日
はじめてのママリン

わたしも完母寄りの混合です!
ミルクは1日に1〜2回で母乳に足す感じですが、1ヶ月半で生理きました🩸といっても、拭くと付くなぁ。って感じで、ガッツリではないです。
母乳出ていたら生理はこないと思っていたのに、地味に4日間くらい続いていて、ホントに嫌です。。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

早いですねー😱😱
    なんか生理が来ないのに慣れていたので、、
    看護師さんは、母乳をあげてる人が早く来るって話してましたけど、実際どうなんでしょう💦

• 11月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も母乳あげてるのに、生理が来ることがあるのか?母乳の出に影響するのか?って、ママリでつい最近、質問しました😂
    同様の質問している方の回答者の中には、何人も産んでいる方でも、それぞれで生理が来る時期は異なっているとのことで、理由は謎ですよね💦
    母乳の出は、卒乳するまで出るそうなので、そこは一安心です!

• 11月2日