※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

36週4日の切迫早産入院中。陣痛の兆候あり。陣痛に繋がる可能性があるか不安。

陣痛らしきものが来たけど遠退いて全然違う日に産まれた❗って方いますか?🐣

切迫早産で入院しており、今朝点滴を抜きました。
36w4dです。
先ほどモニターをとったところ、3分おきの張りと軽い痛みがあるため陣痛に繋がるかもと言われました…!

正直全く心の準備ができてません😱笑

これは陣痛に繋がるんでしょうか?💦

コメント

kikimam☆

同じです!
36週入ってすぐに点滴を抜き、陣痛らしき痛みがきましたが遠のき4日後に生まれました!💓

• ペロ助

ペロ助

そうなんですね!
    やはり陣痛らしきものがくると数日以内に産まれる可能性高いんですねヽ(・ω・´)ノ
    まだ先だろうと思って名前も決まってないので、もうちょっとお腹にいてほしいな~…😂

ありがとうございます🍀😌🍀

• 2月27日
kn

私も同じ様な状況で、思わずコメントしてしまいました💦
35w5dで退院し、自宅安静で薬の服用をしています。ですが、張りも頻繁で今日の午前中には痛みもありました。不安になっていたのですが、午後からは少し落ち着いています。痛みが遠のいたので、前駆陣痛だったのかなーと思っています😥
生産期まで後ちょっと!と思う時期に不安だとは思いますが、病院の先生も万が一産まれても大丈夫な状況だと判断して点滴を抜いてくれたのだと信じています(*^^*)
きっとペロ助さんも大丈夫!可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

• ペロ助

ペロ助

週数近いですね!✨
    私は今朝の診察で、内服はしなくていいでしょ~陣痛きたら生んであげましょう。と先生たちが結構軽い感じ(語弊ありますが)なので、もう自然に任せるみたいです💦
    2ヶ月ほど入院してたので家も開けっ放しで何も準備しておらず…できれば一度退院したい😂

もしかしたら赤ちゃんの誕生日近いかもしれませんね💓
    ともに頑張りましょう✨✨

• 2月27日
ぴぴ

私も同じです(^^)
36w2dの午前中に点滴抜きました!
ウテメリン2A10でした。
その日の夕方から陣痛らしきものきて、お産の服に着替えさせられて覚悟しました、、
が、明け方頃には遠のいてしまい。。
2日後に無事退院できました(^^)
張り返しだったようです。
が、自宅に帰って36w6dで完全破水。
37wぴったりに産まれてきてくれました!

• ペロ助

ペロ助

ご出産おめでとうございます🍀😌🍀
    夕方から明け方まで張り返しが続いたんですか!
    上の方もそうですが、張り返しが強いと数日以内には産まれる可能性高いんですね…❗
    早く名前決めないと…←

破水からのご出産だったんですね。
    私も、これだけ張りが強いと破水するかも。とちらっと言われました💦
    できたら37週入って産まれてほしいですよね💦

回答ありがとうございます✨

• 2月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も29週から2ヶ月近く入院していてずっと退院したかったんですけど、結局帰れたのは3日間ぐらいで一時帰宅のようなものでした。しかもまだ36週だったので安静で病院のときの生活と変わらず、、
    でも気持ち的に家だとリラックスできましたね。
    しかし家に帰ってからも張りまくり(;ω;)
    初産なのにお産進むの早くて安産でしたので、同じ感じのぺろ助さんも安産であることを願ってます(^^)
    切迫の人は早いみたいなので!
    年末から寝たきりで体力もなく心配でしたが全然産めました!
    出産がんばってください(^^)

• 2月27日
  • ペロ助

ペロ助

お返事遅れてすみません💦
    張りも落ち着いてくれなんとか今日退院できることになりました!
    明日で正産期に入るので、ゆっくり家で過ごしたいと思います🍀😌🍀
    初期はつわりで入院しかけ、中期は筋腫の痛み、後期は切迫で入院となかなかハードな妊婦生活なので産むときはスポーンと出てきてほしいです😂笑
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 3月1日
りぃ

私は

お腹の張りが2分間隔であって、
病院いったら遠のいたけど
あと3日以内にはとか言われたのですが
産まれたのは約2週間後でした(笑)

ペロ助

そうなんですか❗そんなパターンもあるんですね❗
どっちなんだろうかドキドキです💦