※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

乳腺炎で抗生剤を服用中。硬い部分と痛みが残る。様子を見るか受診か悩む。抗生剤でしこりは治るでしょうか。

乳腺炎になったことのある方教えてください😭

一昨日、初めての乳腺炎になり、高熱も出たのでカロナールでしのぎながらマッサージしつつ授乳していたら、昨日朝には解熱していました。一部しこりのようなものと、押さえた時の痛み、赤みがあったので、昨日念のため産婦人科でおっぱいマッサージをして頂き、抗生剤を処方してもらいました。
ですが、現在変わらず一部しこりのように硬い部分があり、赤みと、押さえた時の痛みがあります。昨日抗生剤をいただいたので、このまま様子を見ていいと思いますか?抗生剤でしこりは治るものなのでしょうか?
明日から三連休なので、高熱が怖すぎてまた今日受診するか悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、しこりあったらもう一度受診します💦
予約の時にまだしこりあって診てもらいたいですと言えば、マッサージしてくれると思うので!
抗生剤でも効くかもしれませんが、詰まってるものは流さないとまた痛みと熱出るのかなと思います😭
私も1回なって1日目は熱出て、その後下がりましたが、左胸だけ固い?違和感?あり2日目3日目もマッサージ行きました💦

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    流さないとやっぱりダメですよね😢
    朝バタバタしてしまい受診できずでした😢
    このまま治らなければ熱出ないことを祈りながら土曜の午前に受診しようとおもいます、ありがとうございます😢💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診できなかったんですね💦
    悪化しないといいですね😭
    しこりがある胸を色々な角度から飲ませて飲ませながら押したりしても流れてくれると思うのでやってみてください😭

• 11月2日
  • mio

mio

ありがとうございます😭
    いつもより頻回授乳で頑張ってみましたがやはりしこりは取れずでした…😢飲ませながら押す!やってみます!!ありがとうございます😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるとしんどいと思いますが、硬いところや張ってるところ押すと流れるみたいなのでやってみてください!
    お大事になさってくださいね😢

• 11月2日