※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ビジネスホテルの清掃スタッフは、業務中に繰り返し覚えることが必要ですか?

ビジネスホテルの清掃スタッフってどのくらい覚えることありますか?
家に持ち帰りマニュアル叩き込むくらい必要ですか?
業務中に繰り返して覚える感じでしょうか。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

タオルのたたみ方とかけ方、掃除のやり方、シーツセットの方法、あとはアメニティセットの内容を覚える必要がありました。

マニュアルを持ち帰ったこともないし、やりながら覚えてました😅‪‪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やりながら覚えれるのですね!!
    お仕事されてて、ほこりとかからハウスダスト系のアレルギーとかなる方って多いでしょうか?

• 11月2日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

どうでしょう💦
    みなさんベテランで20年以上勤めてるパートさんもいましたが、そういった話をしている方はいませんでした🤔

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ベッドメイクはうまくできなくて自分でYouTubeみたり家でしましたが、他は仕事中に繰り返してやっていくうちに自然に覚える感じでした✋

場所によって細かいマニュアルあったりするかもしれませんが覚えることは少なめな気もします🤔