※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家族・旦那

犬を家に置いて出かけることに不安があります。犬を預ける場所がないため、1泊だけ家に犬を置いていけるか悩んでいます。

犬を室内で飼ってる人のみ回答頂けると助かります
。 どうして良いか悩んでます

私には愛犬が2匹います。仮にどこかに泊まりで出かける場合は 近くに住む義理の両親の家に預ける事ができます。いぬ達だけを みてくれる人が居ない状態で家に置いて泊まりで出掛けることはありません。自分のなかではあり得ません。
ですが 来月末 4時間先に住む義弟から家族全員が招待されました。(祝日のお祝い事です)
普段は義親の家に全員が集まります。
義親ももちろん招待され 行くので彼らに犬をみてもらうことは出来ません。一度もいぬ達を、家に置いておくことはしたことがなく、一匹は私にベッタリのこで、急に帰宅しないとなると不安になるだろうなと思っています。

貴方なら、1泊をのあいだ 家に犬だけ置いていけますか? ホテルとかは考えてません。

コメント

ルーパンママ

犬2頭と暮らしています。

猫は一泊なら置いていけますが、正直犬は無理ですね。
我が家なら、車移動で犬も一緒に連れて行きます。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ですよね。旦那は 大丈夫だっていうんです。
    私は むり!
    犬 連れていけないんですよね。。義弟の家族飼ってないんです

    • 11月2日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    犬達は車待機も出来ないのですか?

    • 11月2日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    すみません!
    車待機とはなんですか? 一晩車で待機ということですか?

    • 11月2日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    犬だけ車中泊です。
    家に犬だけ留守番させるより安心では?
    時期的に車で過ごせない気温ではないですし。

    我が家はキャンプもやりますが、犬達は車のクレートで寝かせています。

    • 11月2日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    有難うございます!うちはそれは難しいです..
    大型犬2匹なのです。。

    • 11月2日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    大型犬を飼育されてる方でも、犬だけ車中泊させてる方は結構いますが…
    それすら出来ないのであれば

    ・シッターさんを雇う
    ・日帰り
    ・そのイベントにはご主人だけorご主人と息子さんだけ参加してもらって、参加しない人は留守番

    しかないのではないでしょうか🤔

    • 11月2日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ルーパンママさん、大型犬でうちの車で車中泊だと 身動きもあんまり取れずでトイレや水飲むとかは 数時間もどうするんだろう!?と思うのですが.. キャンプカー並みに大きければ良いのですが 皆さん普通車でも車内泊させるんですか?すみません ちょっとイメージがつかなくて😫
    色々と提案頂き有難うございます!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

絶対置いていけないですね💦心配です😵

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ですよね!!

    • 11月2日
COCOA

エサあげれない+ウンチ放置になるのが嫌なので、置いていけません。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    トイレは外に自由にいけるドアがあるにでよいのですが
    餌ですよね。多めに置いていけばっていわれたんですが
    多分 不安にあると食べないんですよね うちのこ。🥲

    • 11月2日
deleted user

連れて行くのは無理ですか?
ペットホテルを考えてないなら連れて行きます!お泊まりの間お留守番は絶対させません!

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    連れてはいけないんですよね🥲 ですよね!

    • 11月2日
わんわんお!

猫は最悪1泊いけますが、犬は厳しいですね……
大型犬1匹いますが、ご飯やトイレ面を考えたら無理です💦
ホテル考えてないなら連れていきます💦

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ですよね ! うちはトイレは問題なのですが 餌は環境が変わると(私が帰ってこないとか) 食べない気がします。
    連れてはいけないんですよね..

    • 11月2日
nana

置いていけないですね💦

学生時代から猫を飼ってますが、一人暮らしで実家には連れ帰れなかったので、帰省中はペットシッターさんにお願いしていました。
ホテルより安価ですが、シッターさんに鍵を預けたりしないといけないので、抵抗ない人しか使えませんが💦

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    置いていけないですよね。
    それが普通ですよね!

    • 11月2日
真面目なキツネ

なぜペットホテルを考えないのですか?
連れていけない、預かってくれる人がいないならホテルに預ける一択です。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    うちの子達はホテルは無理ですね。
    かなり、ストレス感じると思います。

    • 11月2日
phoenix 🔰

置いていけない理由を トイレと餌いがいにあったら 教えてください。

私は トイレとかは問題ないのですが 私が帰らないと不安がるこがいること、何かあったら誰も責任を取れないことです。私も置いていくとしたら 不安で仕方ないです。

deleted user

トイレと餌も心配ですが、それよりもわんちゃんのストレスが気になるので長時間の留守番はさせません。ただただ可哀想なので!
国によっては虐待扱いですし、私も長時間の留守番は虐待のひとつだと思っています!

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    その通りですよね。可哀想ですよね!!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もphoenix🔰さんが言う通りの理由ですね!
不安な気持ちにさせてしまうのがかわいそうですし、なにより置いて行くのが心配ですから絶対に無理です💦
子どもを置いて出かけるのと一緒だと思ってます😅
今回のようなケースでホテルも無理なら、自分だけ家に残って留守番してます😊

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    子供を置いていくようまものですよね!めちゃ共感です!
    毎年必ず家族が集まるので 自分だけ いかないわけにもいかなそうで.. 本当に悩んでます😭

    • 11月2日