※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

4歳の息子が予防接種後に腕が腫れています。小児科に連れて行くべきか、幼稚園に行かせても大丈夫か迷っています。

一昨日の夜、4歳の息子がインフルエンザの予防接種をしたら、腕がパンパンに腫れてしまってます。昨日の朝は気付かず、昨晩気付きました。昨日は熱もなかったため、普通に幼稚園に行かせてました。
まだ腕がパンパンに腫れているのですが、小児科に連れて行くべきでしょうか。また、昨日は行かせてしまったのですが、今日幼稚園行かせても大丈夫か迷っています。

コメント

はじめてのママリ

うちも熱は出ませんがパンパンに腫れます!
毎年腫れるので、幼稚園へは予防接種後で腕が腫れてます。と連絡しますが行かせてます。
本人も少し触ったら気になるくらいで幼稚園でも気になることなく過ごしてるみたいです。
昨日から腫れてたと思うので、今日は休ませなくていいような…

• yy

yy

私が気づくの遅かっただけで、昨日腫れたまま幼稚園行ってますよね😅息子も痛みなどはほとんどないようです。
    腫れはいつもどれくらいで治りますか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日で赤みは取れるので病院へはいつも行ってません!

• 11月2日
  • yy

yy

そうなんですね。少し様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤くパンパンな感じは、今日か明日くらいには落ち着くと思いますよ!
    でも腕の太さはその後3日くらい残ってる感じです!
    見ると気になるから早く落ち着いてほしいですよね!

• 11月2日
  • yy

yy

そうなんですね!元に戻るにはあと少しかかりそうですね。服を着ていても気づくほど腫れていたので驚きました。
    教えてくださってありがとうございます😌

• 11月2日
2番目ののママリ🔰

すみません、同じような状況なのでコメントしてしまいました。

3歳の娘が同じく腕が腫れています💦接種した日から3日経ち、赤みや熱がこもった感じは落ち着きましたが、腕の腫れ(浮腫んでるような)と痒みが残っています。yyさんの息子さんはその後どれくらいで腫れは引きましたか?