※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
妊娠・出産

臨月で不安が押しつぶされそう。気持ちが追いつかず、育児不安も。陣痛の痛みや心の切り替え、経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます😃!
今日で臨月、入りました!!
不安で不安で押しつぶされそうです😭😭


日に日に強くなる恥骨、股関節の痛み💥やら
出産に対する壮絶な恐怖😱やら
出産準備のグダグタ💭やら…

もうすぐお母さんになるのに
全然気持ちが入らないというか
追いつかないというか…
こんなんでちゃんと育児できるのか
お母さんになれるのか。。

みなさん、どうやって気持ちを
切り替えましたか??
どうやって意思固まりました??

それから、1番心配なのは
陣痛ってどんな痛みなのかがわからない!💦
生理痛の痛みってきくけど
元々生理痛を経験したことがありません😫
生理前に下痢になるくらい…笑
みなさんが経験した陣痛の痛みを
教えてくださーい😫😫✨

コメント

minmin

子供が産まれたら自然とままになっていくので大丈夫ですよ!
陣痛の痛みはなんの痛みにも例えられないくらい痛かったです、、、
生まれる直前は赤ちゃんが出てこようとしてるので腰が猛烈に痛かったです!

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    自然とママ、か〜T^T
    よく聞くんですけど私がほんとに
    なれるのかなって疑心暗鬼です😭
    やっぱり痛いんですねー😱💥💦
    産まれた後も腰痛続きましたか?😳

    • 2月27日
結優

ママになる実感がないまま、ママになり、今もなんか自分の子が目の前にいるのが不思議な感じです(笑)

陣痛が始まったらまな板の上の鯉ならぬ分娩台の上の妊婦ってことで言われるがままにしてたらママになれましたよ(笑)

そんで病院で教えてもらえるがままにお世話して、今はあれやこれやと要望に答えようと模索してると一日が終わります(笑)

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    分娩台の上の妊婦🙄😱💦
    されるがままなんですね笑笑
    でも痛みとかなかったですか⁈😖
    4ヶ月経っても不思議な感じ
    なんですね!😳
    産まれちゃえばいいんだろうけど
    それまでが…😭💥

    • 2月27日
  • 結優

    結優

    痛かったですね〜。

    全開するまでの途中でどうしてもいきみたくなるときがくるんですよ。

    そのとき「まだアカンて…アカンて…あぁ…」とか怪しい喘ぎ声が出てしまいました(笑)

    • 2月28日
  • バリー

    バリー


    怪しい喘ぎ声…😱💦
    笑っちゃいそうです笑笑
    でも、いたいんでしょーね😖😖
    途中でいきんじゃっちゃったら
    ダメなんですか⁈😳

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    避けてしまうし、赤ちゃんも出られなくて苦しくなってしまうはずです(><)

    今思えば笑ってしまうけど、その時は目をつむっちゃいけないって言われたから喘ぎながら必死で見開いてました(笑)

    • 2月28日
  • バリー

    バリー


    そうなんですね!😳💦
    いきむタイミングは教えて
    くれるんですか⁈😖
    苦しくなっちゃうとか聞いたら
    余計に頑張らなきゃって
    緊張してしまう😵😵
    目もつむっちゃいけないとか
    結構いろいろあるんですね🙄💭
    勉強になりますっ!!!

    • 2月28日
  • 結優

    結優

    私は母親学級で呼吸法とか学ぶ機会がなかったので呼吸法とかいろいろ教えてもらえるようにバースプランに書いておきました。

    子宮口全開になったら教えてもらえますよ。便秘のとき力いっぱいしぼりだす感じです(笑)

    なぜ目をつむっちゃいけないのかは謎のままです(^_^;)

    • 3月1日
  • バリー

    バリー


    今日、健診なんですが
    いつもより時間がかかると
    言われてたんですけど…
    バースプランとかの説明が
    あるのかな??🙄
    毎回便を出すとき結構力むんですけど
    それってあまり良くないですか?😵

    出てくるとこ良く見て!👀って
    ことなんですかね?🤔笑

    • 3月1日
  • 結優

    結優

    力んでお腹が張るようならあんまり良くないかもですね。心配ならそれも検診のときに聞いてみるといいと思いますよ(*^^*)

    • 3月1日
  • バリー

    バリー


    聞くの忘れたーっ😱😱
    でも張りはないから大丈夫かな?🙄
    健診で2500gぐらいで頭も少しずつ
    下がってきてるけど子宮口は
    まだそこまで開いてないけど
    あと5日で正産期だから我慢してねー
    って言われました!!
    もうすぐ出産なのかと思うと
    ほんとドキドキです😵💕

    • 3月2日
  • 結優

    結優

    本当にドキドキですね(,,> <,,)♡
    出産の日まで残り少ない胎動を楽しんでくださいね♬

    • 3月2日
  • バリー

    バリー


    はいっ!☺
    長々と質問に答えていただいて
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    まだまだ元気に動いてるので
    楽しみながら当日を待ちますっ👼🏻✨

    • 3月2日
deleted user

予定日一緒で私も女の子予定です👼💕

陣痛経験者ではないのですが
同じだったのでコメントしちゃいました♡

私はもう子宮口3cm、子宮頚管1.5cmだねぇ🗣
とか言われたので早まるのかな?!とドキドキです😳
私も陣痛恐怖過ぎるのですが、最近べびちゃんにもうすぐ会える!!!みたいな変なテンションになってきてます😤😤💕怖さ4の楽しみ6みたいな…

陣痛壮絶そうですが終わりがくるので頑張りましょう😂👼💕

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    予定日一緒なんですね😍
    ここで初めてお会いしました😆👼🏻
    早まる⁈😱それ聞いただけでも
    ちょっとブルってなります…笑
    楽しみの方が上回ってるんですね!
    確かに終わりはくるんだろうけど、
    私には終わり来るのかな⁈
    ずっと痛みと戦わないといけない
    んじゃないかな⁈って
    怖がってます…_(:3 」∠)_

    • 2月27日
りんご

気持ちが切り替わらなくても出すしかないので大丈夫です🙆笑
育児はできますよ!
これもやるしかないので 笑
赤ちゃんの可愛さでなんとかなるもんです💕

陣痛は、私の場合、痛いというよりも辛かったです。
ものすごい💩を出したいけど出したくない、出ない、って感じの圧迫感?が定期的にきて
あーーーーー!!!!って感じです 笑

私もすっごく不安だったんですが、
ほんとに出すしかないんですよね。
アドバイスとしては、ネットを見過ぎないことです 笑

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    確かに、やるしかないですよね😫✨
    姪っ子でも可愛い💕可愛い😍💕って
    なるぐらいだから我が子になれば
    なんでもできそう笑笑

    ネットはこれでもか!ってぐらい
    かなり見ちゃいました…😱
    もう産休入ってやることないから
    自然と携帯に手がいっちゃってT^T
    陣痛って痛みだけじゃないんですね😖
    でも聞いた感じ、辛そう💥
    あーーー!!!がすごい気になる😭💦

    • 2月27日
(^^)Star☆

私はなるようになるさ〜
的な感じでした(笑)
確かに未知の世界の痛みに対しての
不安はありましたが、
まぁいつか終わるしー
的な感じでしたね(笑)

陣痛の痛みは人それぞれ
感じ方が違うかもしれませんが
私はもう叫び倒しましたΣ(゚Д゚)
赤ちゃんの心音が聞こえる機械にむかって
ごめんなーーー
無理やーーー
早よ出てきてー
頼むーーー
って言いながら(笑)
助産師さんにも
いつごろ終わる?
ってタメ口でめっちゃ叫んでました(笑)
それぐらい痛いです。
でも今となっては
早く2人目欲しいなーと思いますよ♡
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    なるようになるさ!
    そう思える強い気持ちが欲しいです😭
    めっちゃ痛そうなコメント…
    もう我を忘れちゃいそうですね😱
    私の周りにも壮絶だった!って
    言ってるのに2人目欲しいって
    言う方多いです😳😳

    頑張って産みますっ😫💕

    • 2月27日
とみお

私も生理痛経験したことがなかったので、陣痛きたら死ぬんじゃないかと思ってました、笑💦
きっと臨月に入ったら誰もが陣痛の恐怖に怯えるんだと思います^_^
しかも、いつ陣痛くるかもわからないですしね…。臨月は毎日ソワソワしてました!今はたくさん寝てください!赤ちゃん産まれると全く寝られませんので…( ´Д`)y━・~~

もう少しで赤ちゃんに会えますね☆

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    みなさん不安ですよね😫😫
    予定日ってあるけど早く産まれたり
    遅れて産まれたり…
    よし!こい!ってなかなか
    どんと構えれないです😭💦
    ソワソワしますよね💦
    最近歩いてても座ってても
    寝てても起き上がろうとしても
    恥骨が痛いから常に寝てます💕笑
    今の内に寝溜めします!!

    • 2月27日
ぽろ

私も出産が近づくにつれ、楽しみな気持ちも増える半面、出産、子育ての不安とか陣痛の恐怖も増えていきました😣不安感じない人なんていないと思います!

陣痛は確かにしんどいですが、来てしまえばなんとかなります!!大丈夫ですよ!!!😄

  • バリー

    バリー


    コメント📝ありがとうございます❣️
    やっぱり不安になりましたか?😫
    みなさん同じ気持ちだったんだと
    思うと心強いです☺☺
    もうお子さん、2ヶ月ですが
    だいぶ慣れましたか🙄?

    早く産まれてほしい反面…
    はぁ〜😭😭😭😭
    頑張りますっ!!

    • 2月27日
  • ぽろ

    ぽろ


    出産も子育ても未知の世界過ぎて不安でしたよ😵
    2ヶ月入ってようやく段々赤ちゃんのいる生活に慣れてきました💦大変ですがやっぱり我が子はとてつもなくかわいいですよ😍😍!

    毎日ドキドキソワソワしちゃうと思いますが、残り少ないマタニティライフ大切に過ごしてくださいね!😊

    • 2月27日
  • バリー

    バリー


    ほんとに未知です!😳
    今までこんな経験ないから
    余計にドキドキです😖✨💦
    こんな10ヶ月は女の人ならでは
    ですもんね!!
    いやだー😱とは思いますが
    旦那との2人の時間もあと少しだし
    大切に過ごします☺❣️

    可愛い我が子羨ましい💕
    私も早くそのセリフを言いたい😍

    • 2月27日