※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、外で子どもたちとのトラブルがあり、イライラしてしまいました。落ち着いて育児する方法を知りたいです。

朝から外で怒鳴り叩いてしまいました😭

子ども二人とも朝3時前から起きてて
6時前まで寝さそうと頑張ったりしたけど
結局寝ず私の目を覚ますため歩いてコンビニに
朝ごはんを買いに行きました!

が、外で大きな声で歌うし
娘骨折してるのに走るし
私がお金下ろしてる時に2人で追いかけっこするし
息子はまだ買ってないパンを粉々にするし
お菓子買って欲しいと癇癪起こし
石を他の人の車目掛けて投げ
私も昨夜1時頃に寝たので眠くてイライラして
コンビニの駐車場で怒鳴り泣かしてしまいました、、、

朝からもう疲れました、、、

何度も手が出そうになりその都度感情を殺して
ましたがもう我慢出来ず叩いてしまいました、、、

もうほんと最低な母親です。。。

どうやったら落ち着いて育児できるんですかね?
SNSでみる優しいお母さんとはほんと程遠いです、、、

コメント

マツ

上記のような感じなら、私も絶対怒鳴り散らかしてますよ😂
ママリ🔰さん、かなり我慢して頑張ってると思います!!!

SNSで見る優しいお母さんは、SNS用仮面を被っているか、子供が怒る必要がないくらいめちゃくちゃ大人しいんだと思います🤔

さくら🍯

お疲れ様です😭
怒鳴り叩く気持ちは共感しかないです。。

落ち着くためにはまず諦めることですかね…
疲れてる時は特に、頑張らない、子供に求めない。

寝かそうと頑張らない。
走っちゃうのも諦める。
追いかけっこも諦める。
パンが粉々になっても残念な顔をするだけで、諦める。
お菓子を買う(特別)
石を投げるのはなぜダメか目を見て教える。。。


子どもって本当言うこと素直に聞かないのがきついですよね