※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝相が悪くて寝返り防止枕も効果なし。毛布を潰しそうで心配。うつ伏せで寝かせて大丈夫か不安。皆さんはどうしていますか?

寝る時コロコロすごい転がるし
寝相が悪いです💧
この前まで自分の布団でおとなしく寝てたのに
いつの間にか寝なくなり気付くとどっかいってます💧
寝返り防止枕ももう意味なし。。。
私の毛布被せちゃいそうだし潰しちゃいそうで怖いし、
うつ伏せのまま放置して寝かせてて大丈夫なのかな?って心配です💦
皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

寝返り返りできるようになってからはたまに息してるか確認しながらうつ伏せで寝かせてます!
SIDSは6ヶ月までの子が多いみたいなので7ヶ月なら大丈夫じゃないかなと思います

ままりん

うちの子は寝返り寝が好きで、呼吸確保も自分で出来るので、4ヶ月あたりからうつ伏せ寝で寝かせてました。

勿論気付いた時は仰向けに戻していましたが、起きるとうつ伏せになっています(笑)

うつ伏せから仰向け寝が出来るようになってからは、赤ちゃん自身で体制を変えれるので、もう好き勝手に寝かせちゃってます〜