※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろぽろ
お出かけ

夫の友人family宅に宿泊ってあり?夫は、学生時代の友人たち(7,8人)と…

夫の友人family宅に宿泊ってあり?

夫は、学生時代の友人たち(7,8人)と今でも仲が良く、GW、お盆、年末と、スケジュールが合えば年に数回集まる仲です。私も家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、一緒に旅行に行ったりキャンプに行ったりもします。4歳の息子も(1歳の娘も?)その友人たちによく懐いています。
今年も年末に集まる会(日中フットサルなどの遊び→銭湯→夜飲み会→泊まり)が企画されているのですが、場所がそのメンバーの1人のお家になりそうです。そのお宅は、3歳と0歳のお子さんがいます。奥さまとも、何度も会って話してますし、とっても気さくで良い方です。
けど、さすがにご自宅に泊まらせてもらうとなると…いろいろ気を使います。。しかも年末、、、赤ちゃんいるお宅に、、、2人の子供も連れて。
どこかの宿だったりキャンプなら、泊まりでも気を使わないのですが、自宅ってどうなんでしょう…?
友人たちはみなさんとても仲良しで、夫も『そんな気使わんでええよ、嫌なら呼ばんやろ』って言ってますが、、
他の友人たちの家族は、子どもと奥さんは昼のイベントには行くけど夜は帰る、もしくは、子どもと奥さんは来ない、などです。それを聞くと余計に「私だけ空気読めてない図々しい嫁⁉︎」って思っちゃいます。。

実際どう思いますか?迷惑じゃないですかね?

コメント

ずぼらまま

私なら遠慮します。3歳、0歳がいて旦那の友人が何人も泊まりに来るとかすごいですね💦結局のところその友人の奥様がどう思っているかじゃないですかね🤔
「気使わんでええよ」というセリフは旦那さんではなくご友人が言う事だと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も遠慮します。
自分も子供2人連れて友人宅に泊まると気疲れするので、もし仮に本当に友人とその奥様が気を遣わずどうぞと言ってくれていても、私の方が疲れるので😅旦那だけ泊まって来なよーと言います。

はじめてのママリ🔰

仲の良さによりますね😣
ご主人抜きで奥さんと遊ぶくらい仲良ければアリですが、家族ぐるみで会って話すくらいの仲なら無しかなぁと。
泊まりも男性陣で盛り上がってるだけで、奥さんは乗り気じゃないとかありますし…
他の友人の奥さんで泊まる人いないなら絶対やめた方がいいと思います🥲

くり

うちは旦那の友達家族が泊まりに来る側です🤣

何組もではなく一組ずつしか泊まったことはないですが!

旦那の友達も奥さんも仲良いしので私はあまり気にならないタイプです!
みんなで飲みたい!でも飲んだら帰れない立地!だったら泊まれば?って感じです!

そのかわり朝ご飯などは簡単なもので、頑張らないです😂

奥さん同士の関係性にもよりますよね!

ままり

うちは毎年泊まりに来てくれる側ですが、3.4組ですが確かに奥さん子どもがくるのは1-2組だけですね🤔子連れで泊まりは母親が疲れるだろうなって思うので奥さんが行きたいって思って来てくれるなら喜んで歓迎です☺️

ぽろぽろ

まとめて返信ですみません💦
そうですよね、、、こうやって悩んでる時点で、わたし自身が気疲れしてますしね😅
平和に、上手く、私はやめとく方向に持っていこうと思います。
ありがとうございました!