※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵後にデュファストン服用中の女性が、ストレスで病院を休んでいるが、排卵検査薬でタイミングが良いため、デュファストンだけ服用すべきか悩んでいます。妊娠継続の不安とストレスとの間で迷っています。

黄体機能不全のためいつもは病院通っていて
排卵後にデュファストン7日間服用しています。
今月はストレスになるため、病院をお休みしているのですが排卵検査薬でいい感じにタイミングが取れたので、デュファストンだけでも服用した方がいいのか迷っています🙇‍♀️
飲まなくても妊娠継続できるか不安だけど、病院行くことでストレスになってしまうので迷います。

コメント

ストレスがかかる方が良くないと思うので今回はデュファストン お休みでもいいと思います🥺

• ゆう

ゆう

ストレス早くないっていいますもんね、おやすみしてストレスフリーで行こうと思います😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンは周期ごとに違うので、必要な場合のみ内服と医師は言っていました。排卵しているなら黄体機能不全ではない周期もあるらしく。私もデュファストン飲んだり飲まなくても内膜厚かったりと色々です。
病院行くことがストレスなら、今回は内服しなくてもいいのかなと思います😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね🧐毎月排卵してて内膜も薄くないのですが血液検査の結果で黄体ホルモンがすくないから補充してるようなのですが🤦💧飲まないことによって受精したのにうまく行かないのが不安だなと思いましたが、内服しなくても良さそうですよね🙏たまには病院お休みしてみます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回採血してる感じでしょうか?💉

今回はホルモンしっかり出てますように☺️💕

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

採血はたまーにしかしてないです!!!

出てて欲しいです😥
    不安ならば薬だけでも処方してもらうべきでしょうか?😥

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨もし不安であれば、病院行けそうな気持ちになったらデュファストンであればどこのレディースクリニックでもすぐ処方可能だと思うので😊

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭😭
    お守りがわりなのでそれだけ処方してもらうために一度だけ病院行こうかなと思います☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くの辛い時ありますよね😢

サッと処方してもらって帰れますように🙏💓
    私は卵胞チェックの時に、もう貰っておいたりしました💦でもそれも通院必要ですもんね😭

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

不妊治療専門ではなく婦人科に通ってるので、妊婦さんがたくさんいて、羨ましくて心折れそうになってしまって🥲💦💦

卵胞チェックの時点で排卵確認しなくても、もらえましたか??排卵済み確認しないともらえないのかななんておもってて😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵チェックなしでも貰えます。
    でも病院によるのかもしれません。

不妊治療専門で初診だと、いきなりデュファストンのみをアッサリはくれない気がしますしね💦
    レディースクリニック系だと、月経不順で来てる患者さんとか多かった気がします。
    妊婦健診メインの産婦人科だと妊婦さんがたくさんいそうですよね🥲

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥹

そうですよね、でも長い間通ってるので聞いてみようとおもいます!妊婦さんメインで、、幸せなことなんですけど不妊治療してる身からすると悲しくなっちゃって🤕💧

• 11月3日