※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘と話すとき、私は無視されて孤独を感じる。改善してほしいことが伝わらず、イライラしています。

まだ4ヶ月なので娘とのおしゃべりはもちろん私の一方通行です。
しかし、旦那が帰ってきて話しかけると「そうだよね◯◯ちゃん(娘の名前)」と娘を交えて話してきます。私の方は見ずに、娘の方を見ながら。
私は娘に話しかけてるわけではなく旦那に話しかけているし、日中誰ともしゃべらずようやくのキャッチボールができるのに、、、と思ってしまいます。
疲れているだろうからずっと喋ったりしていないので、少しくらいこちらを見て、私と話してもいいんじゃないかと思います。
それに、私が旦那にやめて欲しいこと(些細なこと)を何回も繰り返しているのに改善されなく注意している時も娘のほっぺにキスしたり、、、真剣に話してるから聞いてと何回もいいました。ほんとにいらつきます。
そんなことで育児が孤独ってこういう事なのかなとおもってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね🤔
実際見てないので憶測ですが、読んでいるだけだとすごく娘さんを大事にされているのかなって思いました!
仕事してて会えない時間も長い分、娘さんとスキンシップとりたいのかなーと😊

やめて欲しいことを話したり夫婦での時間は娘さんが寝ている時間にするのは難しいんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても娘を溺愛しています!
    それはとてもいいことです!
    仕事で会えない分スキンシップはとって欲しいとも思います。

    仕事の日は娘とほぼ同じ時間にベットに行ってしまい、その間に残りの家事をやっているので休日に話したいと思います。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ寝てしまうんですね😢
    一日中人と話さずに過ごしてるとストレス溜まって話聞いて欲しくなりますよね😭
    旦那さんすぐ寝てしまって話すの難しいなら大事な話はお休みの時、もしくは話す前に「大事な話したいから良い?」って聞いてからするとか、日中お出かけしたり少しでも人と会って他で発散できると良いかもですね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    はじめに真剣に聞いて欲しい事を伝えようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
ママリ

わかりますー😭💦💦💦
まさにそれで大喧嘩した後です😅💦

会話したいですよね😢
何度言ってもわかってもらえず…
11ヶ月の今爆発しました🤣💦

せめて息子が寝た後ぐらい私の顔見て話してくれ!って思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩になりますよね🤣
    ほんと何回言ったらわかるんでしょう🙄🙄
    11ヶ月までよく耐え抜きました🥹
    ほんとにその通りです!!

    • 11月2日