※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活に疲れて、不安を感じている女性がいます。性行為のタイミングについて悩んでおり、無理をしている自分に疑問を持っています。周りの方が頑張っている中で、自分の取り組みが甘いのではないかと感じています。

妊活3周期でリセットきました。
なんかもう色々疲れて、排卵日も分かんないし、
とりあえず今の生理終わったら
1日おきでやるかーって感じで、
排卵日っぽい週は毎日しとくかーって感じで、
なげやりすぎですかね?笑
1ヶ月1日おきって逆効果やったりするんかな…?

もっと長く頑張ってる方もいるので、
甘々かもですが、辛い。

コメント

ルリ

基礎体温計ったり、排卵検査薬などは使ってますかね?
長期戦になると益々しんどくなるんで、活用できるものガンガン活用しましょう!💪🔥

  • ままり

    ままり

    基礎体温は測ってます🥲次、排卵検査薬使おうかなって思ってましたが、夫がまだそんなに思い詰めなくてもいいんじゃない?と。
    やっぱり排卵検査薬使った方が良いですよね?🥹

    • 11月1日
  • ルリ

    ルリ


    2人目の時は3ヶ月できなかった時点で排卵検査薬使いました!
    基礎体温と合わせると分かりやすくなりますし、何もしてないより何か行動してるって思えた方が精神的にも良かったです。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    こっそり使ってみます!🥹あれって朝一はダメなんですよね?仕事してるので、朝か夜しか出来なくて…。いつのタイミングで検査してましたか?

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

生理不順でタイミング分からないのに数打ちゃ当たると思って自己流で1年間妊活しましたが授からず、病院でクロミッド服用しつつタイミング見てもらって半年後妊娠でした。
早く病院行けばよかったと思った1人です🙋‍♀️笑
そして、授かった周期は半ば諦め気味だったけど妊娠出来たので気合入れすぎもよくなかったです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり妊娠したい!と強く思いすぎるのもダメですよね…。どうやって気を紛らわすかが課題です😂

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    ちなみにですが、クロミッドって、先生に飲みたいです!って言った感じですか?それとも先生から勧められてですか?私も飲みたい…🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは生理不順だったので最初からクロミッド飲もうか!って感じでした。生理周期聞かれてバラバラだと薬服用になると思います!

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!🥲私は1〜2日のズレはあるものの、大体30日周期できます。
    先生と要相談って感じですね。
    年内授かれなかったら、病院行こうと話しているので相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

頑張っているとリセットしんどいですよね😢
私は流産を繰り返して、不妊と不育で妊活始めてから3年で出産しました。

回数も大事ですが、明らかに排卵期じゃ無い時に頑張っても疲れちゃうので、データ取ったほうが気が楽な様に思います。
まずは基礎体温つけて、排卵検査薬使う。
それでも何周期も難しいなら病院で検査して、タイミング法から始めるのが良いと思います。
私は時間を無駄にしたくないのと、内膜症で婦人科にずっと行っていて抵抗が全く無いので、妊活を意識してすぐ病院行きました☺️

  • ままり

    ままり

    そうですよね、でも明らかに排卵期じゃない!と思ってたら、実は排卵期だった?と生理が来てから分かることもあって🥲
    やっぱり排卵検査薬使ってみようかな…

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、そもそも周期が整っていないのであれば、一度婦人科にかかってみても良いと思いますよ☺️
    実は生理は来ていても排卵していないとかもありますが、症状もないので自力では気付けないです。
    そして、治療には時間がかかるので、3ヶ月とかあっという間に過ぎちゃいます💦
    年齢は待ってくれないので、もっと早く病院行っとけば、、、って人を何人も見ていますので、とりあえず検査だけでもされるのが良いのでは無いでしょうか😊
    私は病院に行って、色んな症状が見つかってしんどかったですが、1人で頑張ってるんじゃ無いし、早く気付けて良かったです。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    年内で出来なかったら検査行く!と夫には伝えてます🥲
    本当あっという間…。ありがとうございます😭😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!期限を決めているのは良いと思います😊
    妊活は気力体力お金、色々と大変ですから、できる範囲で頑張ってくださいね☺️
    早く赤ちゃんが来てくれます様に❤️

    • 11月2日
みーちゃんママ

私も今日リセットしました🥲

辛いですよね…。

  • ままり

    ままり

    リセット辛いですね😞意識し過ぎたらあかんと思いつつも、意識し過ぎてしまう。

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    めっちゃ辛いです🥲

    • 11月3日