※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ない原因がわからず困っています。夜中2時間おきに泣いて起き、昼寝も浅いです。1週間は5分おきに起きて泣きわめき、寝不足で辛い状況です。上の子も夜泣きし始めており、夫婦ともに体力の限界です。連続で3時間以上寝られる日はいつになるのでしょうか。

9ヶ月、寝ない原因がわかりません😢新生児の頃から連続で寝て3時間が最高です。。。。
夜中だいたい2時間おきで泣いて起きます。
昼寝もかなり浅いのですぐ起きます。少しの物音もだめです。。。静かでも、バウンサーに乗せ長くて1時間です。

3時間起きを1ヶ月、1.2時間おきを1ヶ月と言う感じで繰り返してここまで来ました。

しかしここ1週間は5分起きでおきます。
ほんとに冗談抜きです、、、、、。
もう意味がわかりません😢
5分起きで起き上がって泣きわめきます。
寝不足にも程があります😞

トントンや添い寝なんて意味ありません。
暗闇にしてみたり色々試しました。

なんなんでしょうか、、、、辛すぎます。
それに加え、上の子も何故か夜泣きし始めました。
夫婦別部屋でお互い1人づつ見ながら寝てますが、2人とも体力の限界です。

なんでこんなにずっとぐずってるんでしょうか、、、、、
いつになったら連続で3時間以上寝れるんでしょうか。

コメント

さらい

二歳ぐらいからでした。寝ない子はなにしてもダメでした

mihana

うちも息子が10ヶ月頃が酷く5分とかで泣き叫んでました😳
9ヶ月頃は授乳→抱っこのまま私も座って寝落ちの日々💦
10ヶ月頃は泣き叫ぶし授乳も拒否、抱っこも拒否。。電気つけて一度起こしたりと色々試したのですが10ヶ月後半に卒乳となりました。
その後は1歳過ぎて少しずつ起きなくなっていきました💦
日中は授乳していた頃は授乳中に寝る→抱っこしたまま私も一緒に昼寝しておくって感じでした😭

寝不足ほんとにツラいですよね。