※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院での母乳指導にプレッシャーを感じ、授乳が嫌になってしまっています。家ではミルクをあげているが、1ヶ月検診まで頑張ります。

あーもう!ストレスー!何がって病院が「母乳!絶対!」っていうところで、退院してから1ヶ月検診まで週一で母乳指導、、、授乳を見せに病院に行ってます、、、赤ちゃんの体重はたしかに気になるので測ってくれてありがたいですが、プレッシャーに押しつぶされそうで授乳が嫌になってます、、、家では全然ミルクあげちゃってます、、、明日もその週一の病院です。1ヶ月検診までの辛抱ですよね、、、1ヶ月検診まであと、1週間ちょっと。頑張れ自分。

コメント

Sapi

そこまで押し付けられるの嫌ですね😱
体調不良とかで断っても全然いいと思います(笑)
1ヶ月過ぎたら母乳にしないなら行くだけ無駄ですし👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌です...
    もちろん母乳が出るうちは直接でも搾乳したやつを飲ませるでも1ヶ月過ぎてからもしようとは思いますが、私はミルクの方が楽で目に見えて飲んだ量わかる安心感が必要で... なのでミルク多めの混合で行きたいのですが、そんなこと言えず... 言われるがままに言うこと聞いてる(フリ)するの疲れました〜😅
    ミルクばかり飲ませてるから明日バレそう。笑

• 11月1日
  • Sapi

Sapi

私も母乳推奨でしたが元々拘りないし初乳の時にディーマーっぽかったので入院中から助産師いない時はあげたふりしてミルクでした😂

あと少し…でも億劫ですよね😭
    いっそ開き直って母乳そこまでこだわってないんでー!って言っちゃうか…🤔

• 11月1日
ちゃん

わかります😂
2人目の産院が、母乳!絶対!!な病院で、鬱になりかけました😂笑
うちは黄疸もでてたので1ヶ月検診まで毎週のように行って、指導されてました😂
私も1ヶ月検診まで!1ヶ月検診まで!!!と思って耐えてました🥹
がんばれー!あと少し耐えれば自由だあーー!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱になりかける気持ちわかります🥴本当同じくです。笑 1ヶ月検診終わったら本当に自由にしてやります!笑

それまでの辛抱って思って耐え抜くしかないですよね💦
    はぁ、、、その1ヶ月検診までが本当に長いー!笑

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみに指導はされてましたが、耐え抜くこともせずミルク飲ませてました🫣笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は頑張ってましたが、もう途中で嫌になってほぼミルクで済ませてます🤣💦
    ミルクにしてから便の色が変わったので、明日、あ、もう日付回ってるので今日かw病院でうんちだけはしないでくれよーと思ってます笑

• 11月2日
あらみ

分かるぅうううう!
上の子わ、3ヶ月頑張ったけどある日突然やーーーめたっ!て思ってやめましたw

下の子は出産した時点で完ミで!と言ったら一回お薬飲んで終了でした🙆

完ミ万歳🙌
母乳頑張ってますって言って全然母乳辞めちゃって良いんですよ🙆

もう少しの辛抱ではあると思いますが、母乳のストレスを抱えるよりとにかく寝ましょう!!
今の時期ホントにメンタルやられる時だからこそ辛い事やめましょう!w

負けないでー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いてうれしー!!笑

母乳出さない薬?とかあるんですか?
    そもそも最初は頑張ってましたが、途中からおっぱい咥えさせるの疲れてしまってw
    (嫌なのかもしれない)

それもあり、病院からの圧もあり、授乳が嫌で嫌で💦ミルク最高って感じです、、、

いいですよね!病院では母乳頑張ってますアピールしてきますww

負けないでーって言葉にグッときました!弱気になってちゃダメですね!がんばります!

• 11月2日
  • あらみ

あらみ

私もそんな感じでした🙆
    義母からの母乳神話、今思えば寝不足で追い詰められてて
    おっぱいを頑張る意味が分からなくてでも誰にも言えなくて助産院とか言ったけど
    私には合わないと思って辞めました!w
    産後すぐに小さな錠剤を6粒飲んで終了でした!

2人共ゴリゴリに完ミですがほとんど熱も出した事ないし
    母乳の良さもあると思うけどミルクの良さもあるので
    自分を苦しめないようにしてください♡

• 11月2日