※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談です。体重は順調に増えているが、飲ませ方や量に不安があります。母乳後にミルクを与えているが、適切か不安です。

もうすぐ生後2ヶ月になります

混合です。

授乳量はトータルいくつぐらいですか?

今体重が4500ぐらいです。
生まれたときが2838なので順調には増えてます。

ミルク、母乳を飲ませたあとフガフガ言うので
苦しいのかな、飲ませすぎなのかなと不安になります。
吐いたことも一度もないです。指を吸ったり拳舐めたり
とにかく泣くので足りないのかなとも思う時があります。
全然わかりません。笑

飲ませ方、母乳飲ませたあとわりとすぐに
ミルクを足してます。それで大丈夫でしょうか?
母乳は30.40だったので、ミルクを80〜100たしてます。
それでよいんですかね?💦

コメント

りんたろ

うちの子もあと少しで2ヶ月です。
3100で生まれて今5500なので、
ちょっと大きめですが😅

搾乳➕ミルクでやってますが、1日800〜1000飲みます!!
ひよこクラブとかでもそれくらいの量とかいてありました🙆‍♀️

私も泣くのでミルク足したり、
飲ませすぎかなとか悩みましたが、
吐き戻ししていなければ問題ないそうです!
私は今は1回に150あげてるので、だいたい同じ位の量ですね♪
月齢とても近いので、参考になれば😊です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4.4ぐらいだったので150よりは少なめ(トータル120ぐらい?)って感じで飲ませればいいですかね😊?
    安心しました、ありがとうございます!

    • 11月2日