※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

白子ウィメンズでの出産について質問があります。 1. 夜間は赤ちゃんを預かってもらえるか 2. 母乳とミルクの混合育児で3時間おきの授乳が必要か 3. 使用しているオムツとミルクについて教えてほしいです。

白子ウィメンズで出産された方、色々教えていただきたいです。

気になっている点
・2日目から母子同室と記載ありますが、夜間は絶対に預かってくれないでしょうか?
身体の回復を優先したいなと思っているのですが、、、
・母乳とミルクの混合育児を考えていますが、3時間おきの授乳もマストで行う感じですか?
・産院で使用しているオムツとミルク

以上3点教えていただきたいです😊
答えられる範囲でかまいません。

コメント

かぁちゃん

二人共、白子で出産、下の子を今年1月に出産してます。
 
夜間、預かってもらえますよ😊
 
三時間おきの授乳は、授乳室に行ってします。
先に母乳を決められた時間であげて、足りない分をミルクであげます😊
 
ミルクはすこやか、
オムツはパンパースです。

めう

白子で出産しました!
帝王切開なので経腟分娩の方と違うところもあるかもですが…

私は出産前に切迫早産で一ヶ月ほど入院していて、体力も全然なくなっててしんどかったので入院中はずっと夜間預かってもらっていました!
確か産後3日目から昼間だけ母子同室してたので、看護師さんに言えば融通ききますよ☺️

授乳の時間は決まっていて、その時間になったら授乳室に行くのですが、私は歩くのが大変すぎて部屋で授乳させてもらっていました。
母乳をあげて、母乳量を測ってもらって足りてない分ミルクあげてました!
夜間預かってもらってる間はミルクだけあげてもらっていて、おっぱいが張っていたら搾乳してました!

おむつは、パンパースはだいちで、
ミルクはすこやかです!

少しでもお役に立てたら嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰


お二人とも早速のご回答ありがとうございます😊
割と融通がききそうで安心しました!

里帰り前にタイミングが合いそうなので一度健診に行くつもりなんですが、やはり土曜は平日以上に混雑しますよね?😅
初診なので尚更だと思うんですが、、、
お二人は担当の先生はどなたでしたか?

また入院グッズで一般的な物は病院で用意があると思いますが、これがあって良かった等あれば教えていただきたいです😊

はじめてのママリ🔰

他の方が回答されているので、追加の質問だけ回答させてください!
土曜日で初診だと結構待つと思います…。9時に受付しても、少なくとも午前中いっぱい予定は空けておくことは考えてお
いた方がいいと思います。
先生ですが、院長先生は少し厳しめです。良い先生だと思うんですが、言い方も少しキツい言い方です。 あとはどの先生も優しいですが、私や通っていた周りの人達は章太先生(院長の息子さん)と菅谷先生(女医さん)が特に優しくて人気でした!

入院グッズであって良かったものは
ペットボトルストロー、リップクリーム、爪切り、カイロ、スマホスタンド、夜用ナプキン、乳頭ケアクリーム、のど飴、ウィダーインゼリー等、水分たくさんです!
水分は思ったよりすぐなくなくったので、沢山持っていくかその都度届けてもらうといいですよ!
よくS字フックがあると便利といいますが、白子のベッドはS字フックかけられないので不要です💦
あとは、スリッパ持参することおすすめします。100均のとかで十分です。授乳を授乳室に行って一斉にするのですが、その時みんなスリッパを適当に脱いでいるので(靴箱とかはないです)、貸し出しのスリッパだと帰る時どれが自分が履いていたやつかわからなります。さっきまで違う人が履いていたスリッパ…とおもうと履くの嫌でした😭