※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

ご自身が骨折した事ある方に伺いたいです。私が足の指を骨折してギプス…

ご自身が骨折した事ある方に伺いたいです。
私が足の指を骨折してギプスをしています(松葉杖は使っていません)
ギプスが取れるのは2週間後です。
あと2週間どこにも出掛けないのも嫌だけど、ギプスをしてると歩きにくく不便です😭
そこで、ギプスを付けたまま公園やお出掛けなどしましたか?
歩きにくい状態で外出して、また転んで怪我したらと思うと、公園とかもやめた方がいいのかと思って…😅
もちろん外出する時は子どもと2人では不安なので旦那もいます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

軽く買い物とかはありましたが、ふくらはぎの大きい骨2本とも折っちゃったのもあって基本的にこもって安静にしてリハビリとかだけやってました( -᷄ ˍ-᷅)

• 🍎

🍎

2本も😭!
    それだと時間もかかって、思うようにも動けないですよね😭
    その時は家事も最低限で…という感じでしたか?

• 11月1日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうですね!
    浮腫んで酷かったので椅子で休み休みやってました(っ'o'c)

• 11月1日
  • 🍎

🍎

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり一定時間立ってるのしんどいですよね😭
    あと2週間慣れないギプス生活何とか乗り切ります😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ギプスとかはしてないですが、
安静にしておくべき期間はおとなしくしてました。
固定してると筋力落ちるので、病院からも動いて筋力戻して!ってそのうち言われると思います😄
動いて!って言われてからは、歩く練習たくさんしてました😄

• 🍎

🍎

やっぱり筋力落ちますよね😭
    ギプス外したらリハビリの予定ですが、どうなる事やら…です😭
    ギプスしてるからか安静指示は特になく、普通に歩く分には問題ないと言われました🤣

• 11月1日
ぽに

ポッキリいっちゃってギブスでガチガチに固定されてる状態ですか?😂
固定が緩くて全然動かせる感じなら骨が変にくっついちゃう可能性と治りが遅くなる可能性があるのでもちろんあまり動かさない方がいいですが、固定がしっかりされているなら私なら全然動いちゃいます😅
過去に手の指を数本折りましたが、ガチガチの固定で動かそうにも動かせない状態だったのでむしろいつも通り生活してなんならスポーツとかしてましたが時間と共に治りました。
あとはご年齢とかもあってやはり若いと治りが早くてこれが30、40となってくると中々治らないんですよねぇ😭
じゃあ1歩も動かず安静にしたからといって残り2週間が数日になることは無いので、オススメはしませんが私なら特に気にせず過ごしてしまいます笑

• 🍎

🍎

足の小指の骨にヒビが入って、ギプスでガチガチな感じです😭
    30代前半なので治りもそれなりに時間かかりますよね😭

• 11月1日