※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりで我慢しているときに赤ちゃんに謝ったら、「赤ちゃんいない」と言われて不安です。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中なんですが、つわり等で我慢させてしまうことがあって、さっき寝る前に「ごめんね」と言うと
「赤ちゃんいなくなっちゃったよ」「赤ちゃんいないよ」と言っていました😰

これは嫉妬心から出た言葉なのか、本当にそうなってしまったのか…一気に不安になりました💦
同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も言います😭
赤ちゃんいない!!!って😭
私もここで聞きましたが、結構あるあるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいっしょですね💦あるあるなんですね😭良かったです💦
    子どもなりに色々我慢して考えることあるんだろうなと思っちゃいます😢

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入る前に上の子に同じようなこと言われました😂
まだ胎動も感じる前だったのでめちゃめちゃ不安になりました笑

でも無事に産まれましたよ!!!🙆🏻‍♀️

ちなみに上の子もお腹が大きくなっていったら
本当に赤ちゃんがお腹にいる
ということがわかったのか
毎日のようにお腹にすりすりして
「早く赤ちゃんに会いたいな」
と言ったり
産まれてきてからも毎日「○○ちゃん可愛い‎🤍」と
おでこ、ほっぺにちゅーしたり
デレデレになってくれました!

お腹がかなり出てきてから
上の子も赤ちゃんがいると実感するのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなことあったんですね💦本当に、胎動もまだ分からないし今のはどういう発言…??って不安になりました😂

    姿見えないしお腹も大きくないのにどこに赤ちゃんがいるの!?なんで最近我慢ばっかりなの!?って感じですかね😭
    上の子ちゃんとっても可愛いですね💓うちもそうなってくれたら嬉しいです✨

    • 11月2日