※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の母乳や胸の痛みについての質問です。産後の母乳の出具合が気になる方がいます。後期に入り胸の痛みと母乳の増加があり、戸惑っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の母乳や胸の痛みがあった方…
産後の母乳の出具合教えてください( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

後期に入り胸の痛みが増え母乳も滲むようになってきました。不快感や体の変化に戸惑いつつも、産まれてから赤ちゃんのためになるなら…と日々耐えています🥲

①産前から胸痛・母乳あり/産後も母乳の出良し🙆‍♀️
②産前から胸痛・母乳あり/産後は普通に苦戦💦

いいねで教えて下さると助かりますm(_ _)m

コメント

ママリ

①産前から胸痛・母乳あり/産後も母乳の出良し🙆‍♀️

ママリ

②産前から胸痛・母乳あり/産後は普通に苦戦💦

もろもろもろん

妊娠中にお風呂でつまむと、母乳がにじんできて、ビックリしたのを思い出しました🤗
1ヶ月までは混合でしたが、それ以降は哺乳瓶拒否ということもあり、完母で育てています。
平均より小さめですが、発育などには問題なしです🙆

• ママリ

ママリ

おお~🥰では妊娠前から出てたら母乳も順調なのかもしれないですね♬︎ありがとうございます!頑張れそうです💪

• 11月1日
ちゃむ

1人目は産前から胸痛、母乳つまむと滲む程度でした!産後2週間程は母乳の出もよく完母で大丈夫でしたが2週間を過ぎた頃から出が悪くなってきた(母乳あげても30分でお腹すいたと大泣き)ので完ミになりました💦

• ママリ

ママリ

同じくです!滲む程度ですが私も出ます☺️
    あら…途中から出が悪くなることもあるのですね🥹混合を目指してるのでちょっと切ないですが、そういうこともありますよね💦

教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 11月1日