※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが急にひとり寝ができなくなりました。寝室に1人にすると泣き叫ぶようになりました。同じ経験の方いますか?ひとり寝は諦めた方がいいでしょうか。

一歳半、急にひとり寝ができなくなりました。

生後8ヶ月くらいからネントレを開始して、ここしばらくずっとひとり寝ができていました。
21時前には寝室に連れて行き、暗くしてドアを閉めるとしばらく1人でもそもそした後、寝てくれていました。
でもここ3日ほど、部屋に1人にした途端狂ったように泣き叫ぶようになりました💦
昼寝をしっかりしていた日でも、です。

同じような経験がある方いませんか?
もうひとり寝は諦めた方がいいんでしょうか…

コメント

かか

うちも1歳になるまでは一人で寝ていたのですが、1歳3ヶ月くらいからは添い寝しないと寝なくなり、寝るのにも時間がかかるようになりました。今も変わらずです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も変わらずなんですね💦うちもそうなるかもしれない…
    今まで寝室でゴロンとさせておいてリビングで皿洗いやらなんやら動けてやりやすかったので、戻ってくれたらなぁと思ってしまいますが、
    泣き方が半端ないので、しばらく添い寝でやってみます☺️ありがとうございます!

• 11月4日
すー

上の子はネントレもして2ヶ月からひとり寝でしたが定期的にすっと寝られなくなる時期がありました。最初はつかまり立ちとかよく動くようになった8ヶ月頃、次は1歳半くらいで多分起きていられる時間が延びたようで部屋に行く時間を30分くらい遅くしました。寂しいとか思うようになったみたいでもう窒息の心配もないだろうと寝る時のお供でぬいぐるみ持たせて寝るようになりました。あとは泣いても淡々といつもと同じようにしてたらそのうち寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    起きていられる時間が伸びたからあまり眠くない&ひとりぼっちが嫌
    で泣いているのかなというのがだんだん分かってきました💦
    寝る時間を少し変えてみたり調整してみます( ◜◡◝ ;)

• 11月4日