※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

胎盤の位置が低い時期でも上がる可能性はありますか?不安で心配です。経験のある方いますか?

今の時期に胎盤の位置が低いって言われたら上がる可能性は低いですか?😭
まだ上がる可能性はある、とは言われてもこのまま上がらないんじゃ無いか、って不安で仕方ないです😭
この時期に低いって言われても上がった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私の時はもうお腹がだいぶ大きくなってから言われましたけど大丈夫でしたよ!

このままだと大学病院へなんて言われて怖かったですけど😅

何か言われると不安になりますよね💦

無事に生まれますように、、、😊😊😊✨

• y♡

y♡

大学病院へ、って言われるとドキッとしちゃいますね🥺💦
    不安ですが今後上がってくれることを信じて、待ちます❕
    ありがとうございます🤍❕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

22週?くらいに低置胎盤と言われ、30週くらいには上がると言われましたがなかなか上がらず、、、

32週で2センチ離れ、34週で5センチ離れたので帝王切開予定、自己血取る予定だったのがキャンセルなり、経膣分娩でいくことになりました☺️✨

上がる可能性、ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院に転院なりました。
    が、良くなってるので、あとは産むだけですねと言われてます😆

• 11月1日
  • y♡

y♡

30週過ぎてからでも上がる可能性があるんですね❕
    すごいです😳🤍
    希望持てました😭
    ありがとうございます❕

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「胎盤が低いと、出産時大量出血になるから、輸血より自分の血の方がいい」

と、32週から鉄剤2週間処方され、35週に自己血取る予定でした。

34週に再度受診した際に、お腹も大きくなった事からか、胎盤動いており、これだったら大丈夫!と、

自己血取るの無しになり、帝王切開の予定もキャンセルになりましたよ🥹✨

それで今36週です☺️🌸

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期くらい(もう少し後だったかも?)に胎盤の位置が低いと言われて、まだ上がる可能性あるので様子見ましょう〜となりましたが、後期に入ったらちゃんと上がってました!🌼
今も問題なく正常な位置にあるみたいです!

• y♡

y♡

後期まで待ってみるしかないですね🥺
    希望持って待ちます❕
    ありがとうございます❕🤍

• 11月2日