※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

初マタの37w3dで赤ちゃんの推定体重は3,050g。先生は妊娠糖尿病で計画分娩を提案。陣痛を促す方法について相談。

37w3d初マタです🔰👶
赤さんの推測体重が3,050gでした!
エコーだと体重は確かではないと教えてもらいましたが
3㎏になった途端、怖さが倍増、、、、😂
まだ予定日まで3週間近くあるのに😖😖
先生曰く妊娠糖尿病なので、予定日まで待たずに38w、39wくらいに計画分娩にしてもいいかもね〜とのことでした。
促進剤が結構辛いと友人が言っていたのでなるべく使わずに陣痛きて欲しい〜😭

赤さんのタイミングだとは思いますが
一番何が陣痛来やすいとかありますか🥹?
陣クスの焼肉、カレー、オロナミンC、ラズベリーリーフティーは試しました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39w3dの朝におしるし来て
家中掃除しまくってたら前駆陣痛始まって
日付変わる前に本陣痛に変わり
39w4dの夜出産となりました!
和痛分娩+促進剤+吸引分娩で出産しました🥲
因みに産まれる3日ほど前に
2900gぐらいと言われてて
3360gで産まれてきました😂

  • のの

    のの

    私も家中掃除してみます🧹😖
    増える誤差もあるんですね!!
    促進剤ってやっぱりしんどいですか?🥺

    • 11月1日
まむまむ(25)

2人とも38wで、
3396g、3398gで産まれました😂
2人目に関してはエコーで3700gくらいあるから促進剤使おうか!と次の日促進剤して産まれました😂
私的には普通分娩より促進剤の方が早く終わってめちゃくちゃ楽でした!

  • のの

    のの

    お二人とも38wなんですか!!切迫とか?でしたか??
    確かに、促進剤の方が陣痛の波一気に来ますもんね🌊

    • 11月2日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    上の子は切迫でしたが、27wから35wまで入院して、そこから産まれず38wの検診でグリグリしたらその日破水して産まれました!!

    • 11月2日