※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

療育施設の見学に行ってます。重めの自閉症のクラスだとしたら、先生た…

療育施設の見学に行ってます。

重めの自閉症のクラスだとしたら、先生たちも落ち着いた対応になりますよね?

2つの施設の見学に行って、一つは療育必要ある?という感じの2歳くらいの元気はつらつなクラスを見させてもらい、もう一つは年長さんくらいの重めの自閉症っぽいクラスでした。

雰囲気が違いすぎて…😅

条件や話を聞いてくださった方の対応は二つ目の方がよくて相談しやすそうな雰囲気でしたが、先生たちの対応は見学の娘も巻き込んで活動してくださった一つ目の方がいいのかなと思いました。でもそれは娘と同じくらいの歳だし、娘も落ち着きない元気元気タイプだからだったのかなとも思います。

あと2件見学予定なのですが、条件を重要視した方がいいでしょうか?
なんだかちゃんと決められるか不安になってしまいました😭

このあと見学するところには同じくらいの年齢の子の様子を見たいとは伝えてあります。

コメント