※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビ肌着とボディ肌着の違いや使い分けが分からない初マタです。教えてください。

赤ちゃんの肌着について教えてください🙇‍♀️

1月末ごろ出産予定です。
インスタなどで調べ、コンビ肌着とボディ肌着を準備しようと思っています。
ただこの2つの使い分けがいまいち分かっていません😂(形の違いは分かるのですが……)
基本はこっちで、こういうときにこっちを着せる…など、
初マタのため、ご親切な方、優しく教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがまだ割とじっとしてる新生児期とかぐらいの時はコンビ肌着ずっと使ってました!
足をバタバタ動かすようになるのでそうなったらボディスーツが良いんですけど、割と伸びるのでまだ入るから最近までコンビ肌着使ってました😂
ボディスーツはオムツ替えの時楽かなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡赤ちゃんの動きによって使い分ける感じなんですね✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ボディは股下にボタンがあるので、動いたりしても肌着がめくれる心配は無いけどオムツ替えが頻繁にある新生児期はちょっと面倒です😊
コンビもボタンはあるけど止めないでも長さがあるのでそこまではだけませんし、そもそも新生児期はそこまで足をバタバタさせないのでコンビのがオムツ替えも含めて楽かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり動かない時期はコンビ、バタバタしだしたらボディって感じですかね💡
    参考になりました!

• 11月1日
ます

まだ買ってないならどちらか一つの形でいいと思います。

長く使うならボディ肌着です。
私はコンビ使わなかった人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!たしかにボディ肌着のほうが後々重ね着もさせやすそうです!
    参考になりました😊✨

• 11月1日
ままり

わたしの感覚だと形が違うだけで、どっちを使うかは好みとか着させやすさかなと思います😌
前開きでないボディ肌着は首がしっかりしていないと着せにくいので新生児にはおすすめしないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😮!
    ボディ肌着買う時は前開きのものにします😌✨UNIQLOがいいと聞いたので見に行く予定です☺️

• 11月1日
みー

コンビ肌着とボディ肌着を同時期に併用することは少ないかなと思います💦
私は新生児〜2ヶ月はコンビ肌着、3ヶ月以降はボディ肌着にしました!
ボディ肌着って60cmサイズ以上が主流じゃないですかね?(私が知らないだけだったらすみません)
コンビ肌着は50-60cmが多くて新生児のサイズにぴったりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変分かりやすいご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    肌着選び迷わずにできそうです😊✨

• 11月1日