※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

YouTubeの出産レポを見ていると、「いたーい!」と叫んでいる方がたまに…

YouTubeの出産レポを見ていると、「いたーい!」と叫んでいる方がたまにいらっしゃいますが、思わず叫んでしまうほど痛いということでしょうか...?
出産とは比べ物にならないと思いますが、今までかなり痛い思いをしても、息が漏れるくらいで静かに耐えるタイプでした。
出産でも自分が叫ぶ姿は想像していなかったので、こんなに...!?と戦々恐々としています😞

コメント

あじ

私も初産でYouTubeの出産動画を見てガクブルしております....叫ばないとやってられないっていう知人も居たのでかなり痛いのかと.....🥹

でもある人のYouTubeでは陣痛の痛みは我が子の誕生が近づいてる意味でもあるって言うのを聞いて噛み締めながら出来たらいいなぁと気持ちが変化しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...ほんと経験ないので分からないですよね😭
    まさに戦場なレベルの叫びの動画を先ほどみて私もガクブル中です:(;゙゚'ω゚'):
    前向きに考える練習を今からしておきます💪

    • 11月1日
ちゃんぴ

私は人生の中で1番痛かったですね😂
その痛みが1回じゃなくて数分おきに何回も来るのでメンタルにも来るし、体力もなくなるので余計に痛く感じました(笑)

私の場合は破水しても陣痛は来なくて、促進剤使ってやっと陣痛来たけど2日たっても子宮口開かなくて帝王切開だったので、MAXの痛みはわからないですが(笑)
でもかなり痛みに弱いタイプなので、強い方なら痛いけど耐えられるのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

私も、痛いのには結構強くて、痛い思いしても、声には出なかったタイプでした。が…ビビらす為ではないんですが、、物凄く痛かった記憶があります…息見逃しができなくて、ほんとに勝手にいきんじゃうし、うんちは出ちゃうし、吐きそうにはなるしで大変でした😅😅
会陰切開をしたので、生まれてからも、痛かったです。、、

はじめてのママリ🔰

私も痛い時静かに耐えるタイプだったので陣痛の時もそうだろうと思ってました、、、

でも実際は痛いを色んなバリエーションで叫んでました🤣🤣🤣🤣

相当痛かったですが、不思議なことに産むと忘れるんですよね笑

ままち

赤ちゃんの大きさ、自分の体力や気力
とかでも変わるのかな〜と思います🤔
1人目は呼吸に集中してとにかく
痛みに黙って耐えてましたが
2人目は痛い痛い痛い痛い痛い
いたーーーーーーいって感じで
叫ぶまでではないけど
声出てましたね🤔
振り返っても1人目より2人目のが
辛かったので…
かなり痛かったと思います😅(忘れた)

ままり

私は2人とも陣痛中は声は出さず耐えていましたし、かなり痛かったですけど、叫ぶほどではなかったです。
赤ちゃんが出てくる時は娘の時は全然痛くなかったですが、娘より小さいはずの息子の時はお股にハマった感じと裂ける痛みが強くて叫ぶというほどではなかったですが、「いたい!」と何度か言いました。(怖がらせてしまってすみません💦)

しおり

普段から生理痛がキツいタイプなので自分では痛みに強い方だと思ってますが、やっぱり出産は今までで一番痛かったです😂(脅すような話でごめんなさい💦)
長男のときも次男のときも、部屋で陣痛耐えてるときは「ふうーーーー」って静かに耐えられてて、子宮口全開になったときはさすがに耐えられなくて「痛い痛い痛い!!!」って言ってましたが、叫びはしませんでした!
無駄な労力を使うことになるし、他の人に叫び声聞かれたら恥ずかしいって思って我慢しました😂(痛みのなか一応そういう配慮?はできてたみたいです😂)

lulu

上の子、自然分娩でしたが
8cm位から痛いってもんじゃないレベルでした😂恥ずかしいですが後半意識飛びそうになりました😭
なので下の子は無痛分娩1択でした🙇

まひろ

私も痛みは静かに耐えるタイプなのと、事前に陣痛レポ読みまくっていたせいで「いや、こんなもんじゃない。もっと痛いのがくるはず!」という思い込み?があって全く声に出さずに終わりました😂
助産師さんからも「初産とは思えない、とっても落ち着いた出産でしたね」と言われました😂

個人的には、これも声は出さず耐えましたが、その後にお尻の方まで裂けてしまった会陰の縫合が人生で一番痛かったです😭

P

めちゃめちゃ叫んで助産師さんに「叫ばないでできないの!?」と怒られました🤪

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったですが3人とも叫ばずに出産しました!
逆に痛過ぎて声が出なかったです😭

はじめてのママリ🔰

私も最初恥ずかしいのと誰もいないのに叫ぶのもと思って静かに耐えていましたが、試しに痛ーいと言ってみたところ、気が紛れて?少し痛みが軽減したように感じました!笑
次の出産時には我慢せず痛ーいと叫ぶようにしようと思いました😊

はじめてのママリ

いたーい!はまだ余裕のあるときで、最後らへんは陣痛の合間で気を失いながら、あああああああ…!!!みたいな声にならない声が出てました😂
促進剤使うと痛いと聞いてましたが、上の子のとき促進剤で痛すぎて二度と出産しないと誓いました🥹麻酔なしでいいからお腹切って赤ちゃん出してくれぇえええと助産師さんに頼んでました😂(その方が痛いと思いますが、そのときはそう思うほど痛かったです)


一瞬とか少しの時間なら耐えられますが、何度も何度もその痛みが襲って来て、しかも強くなっていく、いつ終わるの?!という感じで体力も気力も無くなっていく感じがすごく辛かったです…
2人目は無痛一択でした!

美咲

陣痛室では深呼吸して痛みを逃してましたが、分娩になったら痛みの比が違いすぎて叫んでました🤣いきむ度に痛さが増すなんて聞いてなーい!って感じです(当たり前)。

なんて叫んでいたかすら記憶にないのですが、主人が叫んでいたと言ってるので相当だったのかと😂
心の中では、何で自然で産みたいとか言ったんだ…!馬鹿じゃないか(自然オンリーな産院)!もう帝王切開にしてくれ!こんなの続くなんて無理!お願いだ!今からお腹切ってくれーー!って思ってました。
でも会陰切開ですらかなり激痛なので、帝王切開ならこの数千倍…と考えたら、母強し😶ってなりましたね。

やや

同じく痛みに強いのと、普段の生理痛も重いのですが、全開大は勝手に体が震え始め、涙が出ます。
それでも叫ぶことはなかったです。

上の子5時間、下の子50分で産まれてきたのですが、下の子のときは等間隔になったらすぐ来て!と言われてました。

当日は22時に着いて、5cm。
寝ると進むからねーと言われてLDR室だったので分娩台で0時まで寝てて痛くて起きて全開大でした😅
震えがあってから、パーン!と弾けるように破水して1時に産まれたので、痛みに強い人は早めに病院へ行くのをおすすめします🥺