※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが、ミルクを増やしても飲めず悩んでいます。1ヶ月検診での成長が心配です。

生後21日目です。完ミで育ててます。2週間検診でミルク缶通り増やしていっていいと言われて数日経ちましたが全然増やした量が飲めていません😓2週間検診を受けるまで80ml/回でした。100ml作っても必ず10〜20ml残してます。もともと飲むのに時間がかかる子ですが根気よくあげても要らなくなると、舌で押し返したり顔を横向けたり、そうなると一度哺乳瓶を口から取ると口を開けてくれないし無理やり入れても飲んでくれません。途中でゲップさせたりしてみても効果なしで😂こちらも毎回残されると勿体無いなと思ってしまいます。。根気よくあげてたらそのうち胃が大きくなって飲めるようになるんですかね…

1ヶ月検診でちゃんと大きく慣れているか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶の通りってむしろあの通りに飲ませると飲ませすぎだと思います。
お子さんの様子でいいと思います💦足りなさそうにする、3時間もたないことが何度も続くとか。

1ヶ月健診前後に100くらいの感じで良いと思います。その時でも80くらいでも体重増えてたら全く問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ミルク缶では120mlって書いてあるけど絶対飲めないだろうなと思って減らして100mlにしてましたがそれも飲めてないので不安でした😂80mlでもちゃんと成長すると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月2日
ねむ

ミルク缶の通りだと飲ませすぎだと思います!
うちも完ミですが、今5ヶ月で、ミルク缶には200mlと書いてありますが、娘は160mlが限界です😂
それでも8050gありグラフを突き抜けそうなので、缶どおりじゃなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶は多めに書いてあるんですね!助産師さんに検診の際にそう言われたので飲めてなくて不安でした💦缶通りでなくて大丈夫ときいて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月2日