※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元々子宮頸管が短めと言われてたものの入院するまでもないと言われてい…

元々子宮頸管が短めと言われてたものの入院するまでもないと言われていたのですが、31周の頃に1.9cmとなってしまいその日にすぐ入院となってしまいました🥲24時間点滴生活に初めての入院のダブルパンチで初めは泣く日々もありましたが、入院してもう少しで1ヶ月たつ今では病院の方が安心感があり逆に退院するのがなんだか怖くなってきています><明日で35週、来週の36週目で点滴外すかどうかが決まり長くて36週と6日まで入院との事です。お腹の張りはまったくなく、子宮頸管は2センチを切ってしまったり急に3.6まで伸びたりとはかる先生によって結構な差がありよくわかりませんが赤ちゃんは35週になるということもあり結構下がってきている状態です💦初の出産ということで毎日ドキドキしています!点滴を外してすぐ陣痛に繋がったという経験や退院後すぐ産まれたという経験をよくみかけるのですが、切迫で入院してた方退院してどれくらいで産まれましたか?

コメント

ママリ

35w0dで、子宮口3センチ、頸管7ミリで退院し、2dの早朝出産しました!
入院前は、3分間隔の張りとかがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙏🏼✨やはり退院後すぐ出産されたのですね!私は入院する前も今も特に頻繁に張る事もないでのですが子宮頸管は短めなのでやはり早く産まれてくるのかなと、、!予定日は12月7日なのでそれまで持ってくれる事を願っているのですが^^;

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえず肺は作られてるので、生まれちゃっても全然大丈夫だと思います!!
    持つといいですね✊🏻

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで35週まで頑張っているのでこのまま頑張って欲しいです!有難うございます😊🎶

• 11月1日
ガーベラ

1人目は頚管0、子宮口3㎝開いてましたが36w2dに退院、結局正期産に誘発分娩でした😊
今のお腹の子は頚管4㎜、子宮口は閉じてて35w1dで退院しまだ産まれておらず今は36w入りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙏🏼✨
    頸管0、子宮口も開いていた状態から正産期まで持ってるなんてびっくりです、、!!今の子も子宮頸管は短めでありつつ36週まで頑張ってますね😌ちなみに、退院後もやはり37週までは自宅安静の生活ですか??

• 11月1日
  • ガーベラ

ガーベラ

NICUがあるし、赤ちゃんも体重があるからと36週から安静解除と言われました😊でも、個人的に37週まで持たせたいので自分なりに安静にしてます🤩✨✨
    頚管短くても子宮口開いてても、やはり陣痛や破水がなければなかなか産まれません😅💦💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陣痛や破水などが無ければすぐには産まれるわけではないのですね😅💦私の病院はNICUが無いので不安ですが正産期まで持たせられるよう頑張ります!!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

まだ産んでないのですが、30週で子宮頚管1cmで入院して34週まで0.8〜1.0cmとあまり変わらず退院しました。
退院時に赤ちゃんだいぶ下に居るし、すぐ産まれてもおかしくない状態と言われましたが、その後自宅安静ですごして今36週5日です。
産まれる気配はぜんぜんありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管短くても自宅安静で36w5dまで持ってるの凄いです!!私は予定日12月7日でそれまで持って欲しいので子宮頸管短めでも退院して結構持ってくれる経験を聞いて少し希望が持てました·͜· ︎︎ᕷあと2日で正産期なんですね!お体に気をつけて残り少ないマタニティライフ楽しんでください><♡ちなみに、お腹の張りや、子宮口の開き具合はどんな感じですか?!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週内診してもらうのですが、先生から子宮口開いてると言われた事はないです。
    お腹の張りは最近になって頻繁に感じるようになって来ました!
    赤ちゃんの為にも安全に産めるまで持って欲しいですよね!お互い頑張りましょー☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが無事に安全に産まれてくるのがやはり1番ですよね😭💕お互いあと少し頑張りましょう!!

• 11月1日
ほたて

34w6dで10ミリで退院して、39w0dで出産しました!
4週間入院でずっとウテメリン点滴で、張りもほとんどなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴取ったあとは内服してましたか??また、張り返しなども無かったということですか!!?😯

• 11月1日
ほたて

退院2日前に内服に変わりましたが、特に張り返しもありませんでした😅
37週までは自宅安静で内服も続けてました!
36週で子宮口少し開いてたんですけど、意外と産まれませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくれて有難うございます!(´▽`)点滴とると張り返しが凄いという人もいるしやはり個人差がありますよね^^;私も36週で点滴外すかどうか決まるので緊張してますが頑張ります😊

• 11月1日