※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
妊娠・出産

妊娠判明時に喜ぶのは普通?安定期まで待つべき?喜んで良いと思いますか?

みなさんは妊娠判明したらどの段階で喜びましたか?

先日主人と、もし妊娠判明したらいつの段階で教えてほしいかという話をしていたところ、「いつでも良いよ。安定期入るまでは安心できないから妊娠判明しても喜べないし。」と言われてしまいました。
検査薬で陽性だった、胎嚢確認できた、心拍確認できた、等でも妊娠判明した時点で喜ぶのは普通じゃないの?と思うのですが、どうなんでしょう?
もちろん安定期まではまだ安心できないというのは分かります。でも一旦は授かったこと自体に喜んで良いんじゃないかな、と思うのですが…

コメント

ゆきち

妊娠検査薬でやった時ももちろんうれしいですけど、やっぱり病院行っておめでとうございます。妊娠何周目ですと言われた時ですかね❤

• ぬーぴー

ぬーぴー

やっぱり病院で言われると
    本当にお腹にいるんだってなりますもんね❤
    先生の前でもニヤニヤ抑えられなさそうです笑

• 2月27日
はるmama

私は1回目の妊娠で流産し2回目の妊娠は中々出来ずだったので出来てすぐ喜びましたよ♪でもすぐにまた流産するんじゃないかなってドキドキでした(u_u)
1回目で心拍確認出来なかったので心拍確認できた時に物凄く喜びました(^ ^)

• ぬーぴー

ぬーぴー

1度流産されててもやはり出来てすぐ喜ばれたんですね!
    流産も珍しくないのに喜ぶの早くない?と言われ
    わたしはできただけでも嬉しいものなんじゃないのかな?と思ってました。
    やはり心拍確認できるまではドキドキですが、嬉しいのは嬉しいですよね!

• 2月27日
♡062105♡

検査薬で陽性が出たら2人で喜びました♪
そんなん言われたら産むまで何があるかわかんないので喜べないと思います(><)
私も授かった事に喜ぶのはいいと思います♪

• ぬーぴー

ぬーぴー

そうですよね!
    産むまでも、産むときも、産まれてからも何が起こるかわからないですもんね💦
    検査薬の段階でもわたしだったら嬉しさ抑えられなさそうなのにと思ってましたが、
    そういう方がいらっしゃって安心しました(>_<)

• 2月27日
  • ♡062105♡

♡062105♡

出産って命がけとも言いますからね(∵`)
    そうですよね~♪♪私も検査薬の段階ですぐに旦那に言いましたよ~(*´ω`*)
    1回はダメでしたが…サポートとかしてくれたので言って良かったと思いました😊
    旦那も検査薬の段階で
    凄く喜んでくれましたよ(´˘`*)

• 2月27日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

もし喜べなかったとしても、言ってたらサポートはしてくれそうですね!
    うちもわかった段階で喜んでくれると嬉しいです(>_<)
    よく考えると、欲しいと自分から言っているのにすぐには喜べないって、少し矛盾してますよね笑

• 2月27日
  • ♡062105♡

♡062105♡

すぐに悪阻が始まる人もいるからですね💦
    そして、妊娠中っていつも通りにはいかないんですよね(><)
    欲しいと言ってるなら喜んでくれますよ😊
    焦らせないようにそう言ってくれてるのかもしれないですね(´˘`*)

• 2月27日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

子どもはすごく欲しいけど妊娠生活も子育ても少し怖いしまだ勇気ないから妊活はもう少し先が良いと言ってたことがあるので、それも影響してるかもですね💦

そうだと良いなぁ…(>_<)
    あまりネガティブにならないようにしたいですね😌

• 2月27日
豆大福

ご主人、そんなこと言ってますが陽性でたら絶対すぐ知りたいはずですよ(●´ᆺ`)
そして、喜ぶはずです!!✨笑
今はまだ仮定の話だから冷静でいられるかもしれないけど😂

安定期まで安心できないのはありますけど、ご主人には陽性でた時点で報告でいいと思いますよー🎶

• ぬーぴー

ぬーぴー

いざその時になったら喜びますかね?笑
    子供ほしいし楽しみにはしてるようなんですが…
    授かったらやってるスポーツ止めなきゃいけなくなりますし
    言うのは判明してすぐ言うと思うんですが、
    サプライズしたいなーとか考えてたのに喜べないと言われると
    悲しくなってしまいました😅

• 2月27日
○pangram○

うちは陽性反応が出た時点で嬉しくて喜びました(*´ω`*)やっと妊娠出来たって。
不妊治療してたので〜。

それに安定期入ったから安心て訳でもないですしね(*´-`)

喜ぶタイミングは人に寄るかもですが、授かった当時者なら、陽性反応で喜ぶ人がほとんどではないですかね?

• ぬーぴー

ぬーぴー

やっとの思いで授かったら
    よりいっそう嬉しいでしょうね✨✨
    確かに、安定期入っても安心てわけではないですもんね(^^;

今はこんなこと言ってますが
    いざその時になったら
    喜んでくれるといいんですが(>_<)
    突然ワッとおどかしても
    おっ?ぐらいの反応の人なので
    余計に心配です笑

• 2月27日

私は、市販の検査薬で陽性だった日に彼に報告、次の日病院に行き胎嚢確認で両親に報告、2週間後に心拍確認できて妊娠中の友達や仲良い人数人にだけ報告をしていました。

12週になった今は「友達に言うのは早すぎた…」と若干後悔はしましたが、(笑)
何事もなく育ってくれているので良かったです(><)
あと1ヶ月、安定期に入るまで待って、その後他の仲良い人や祖母などに報告するつもりです!
彼は、検査薬の段階でとても喜んでくれていました。

• ぬーぴー

ぬーぴー

確かにお友だちにはわりと早い方ですね💡
    うちは旦那以外には安定期入ってからでいいかな?と思いますが
    どちらの両親も家近いのでよく会いますし、何かあったときのために早めに言った方がいいこともありますよね💦
    うちの旦那も検査薬の段階でも喜んでほしいなぁ(>_<)

ちいさんはいろんな人に報告するまであと1ヶ月、楽しみですね❤

• 2月27日
ミュち

私自身は検査薬で陽性出た時点で舞い上がってましたが、旦那が本当に嬉しそうにしてくれたのは安定期入ってからでした!
過去に化学流産などがあったから、安定期入る前から喜んでもしものことがあったら私が傷付くと思ってたみたいであんまり最初は嬉しそうにしてませんでした💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

やっぱりそういう方もいるんですね(>_<)
    うちの旦那も、流産とかなったら落ち込むやろし…と言ってました。
    わたしはいろいろ検査で確認ができるたびに舞い上がりそうな気がしてますが、旦那はミュちさんの旦那様と同じような感じになる予感ですね💦

• 2月27日
  • ミュち

ミュち

最初は温度差感じて凄く悲しくなったりしてました💦
    けど後からそれを聞いて、
    嬉しかったからこそ、ぬか喜びになるのが嫌で喜ぶのを我慢してたんだな~
    って思って逆に嬉しくなりました(^^)
    でもこっちとしては同じタイミングで同じテンションで喜んでほしいですよね(´・ω・`)

• 2月27日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

そうなんです!ほんとに奇跡で感動的なことのはずなのに、自分だけが喜んでるってなると悲しいなと思ってしまって…
    でも、ミュちさんのご主人はミュちさんのことを思って我慢されてたんですね。
    それはそれで知ったとき嬉しいですね❤
    やっぱり自分が喜んでる時に一緒に喜んでほしいとは思いますが笑

• 2月27日
  • ミュち

ミュち

わかります!
    自分だけが喜んでるのかなーってなっちゃいますよね💦
    こっちは検査薬見て舞い上がって、病院で初めてのエコー写真貰ってまた舞い上がって…ふと旦那を見ると「あんまり嬉しくないのかな。なんだこの温度差…」ってモヤモヤして…ってなってました(笑)
    男は女より自覚が芽生えるのが遅かったりするのでそのせいもあるかもしれないですね(´・ω・`)

• 2月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わかっていただけて嬉しいです!
    わたしもいちいち喜んでしまいそうだなと思ってるんですが、その時にあんまりな反応だと悲しいよなーと😥
    確かに、男の人はなかなか実感わかないと言いますし、仕方ない部分もあるかもしれないですね(>_<)💦

• 2月28日
  • ミュち

ミュち

周りに言うのは安定期入ってからの方が良いけど、旦那さんとは初期の段階で喜び分かち合いたいですよねー💦
    行けるようなら一緒に検診行ってエコー見せたりすれば早く実感湧くかもしれないですね(^^)

• 2月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

エコー、初めての確認時から見たいかな?と思ってきいたら、どっちでも良いとの返事で(^^;
    でも、少なくとも1回は見たいかな!と言っていたので、全く興味がないわけではなさそうです💡
    早い段階で実感わいてくれることを祈ります(>_<)

• 2月28日
  • ミュち

ミュち

エコー見せるなら心拍確認のとき一緒に見るのオススメです(^^)
    私は心拍確認のとき旦那は待合室で待っててエコーは一人で見たんですけどめっちゃ感動して、一緒に見ればよかったなーって後悔したので💦

• 2月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

そうなんですね!
    心拍確認って、うわーお腹の中でちゃんと生きてるんだーって初めて実感できるときになりそうですもんね。
    心拍確認一緒に見られる日に健診の日合わせたいです❤
    想像は膨らみますが、その前にまずは妊活ですね笑

• 2月28日
まゆーーみ

夫婦だったら、検査薬で陽性の時点で喜んでそれからは2人でしっかり赤ちゃんのこと一緒に考えていくべきだと思います。元気に産まれるまでは不安だったり妊娠中のイライラだったり赤ちゃん無事に育ってくれるかなどなど、夫婦で乗り越えて行かなきゃいけないものいっぱいありますよ。安定期入ってから知りたいだなんてなんだか親戚への妊娠報告みたいでよそよそしく思います。
本当の喜びを感じるのは人それぞれだと思いますが、妊娠に対してではなく産まれてから感じるまたは実感する人の方が多いのではないでしょうか

• ぬーぴー

ぬーぴー

そうですよね。赤ちゃんのこと、仕事のこと、これからのことたくさん考えていかないといけませんしね。。
    安定期まで知りたくないってことではなくて、できたとわかっても安心はできないからまだ喜べないなーという感じらしいです😅
    確かに男の人は産まれてからだんだん実感がわいてくるという方多いみたいですし、うちの主人もそういうタイプかもしれないですね💦

• 2月27日
MIHO✩.*˚

ウチのとこは、妊娠検査薬で陽性が分かった時に
2人で大喜びでした❤️

そして、産婦人科に行っても2人で大喜び٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
母子手帳を見せる時も大喜び❤️
なにをしてもいつも大喜びでした(o^-')b グッ!

きっとぬーぴーさんの旦那様も
すぐ喜ぶと思います(o^-')b グッ!

• ぬーぴー

ぬーぴー

やはり判明した時点で喜ぶ方が多そうですね!
    わたしもMIHO CHAAAN☆さんみたいに、何してもその度に嬉しくなりそうなので二人で一緒に喜びたいんです(>_<)❤
    うちの旦那もその時になったら喜んでくれるといいなぁ…

• 2月27日
🍓(20)

検査薬で線が出た時ももちろん喜び
ましたが病院行って胎嚢の確認でき
てからも喜びました(*^-^*)💕💕

• ぬーぴー

ぬーぴー

わかった時点でも、病院で確定もらったときも嬉しかったんですね❤
    わたしもきっといろいろわかっていくたびに嬉しくなると思うんですが、その時に二人で一緒に喜びたいんですよねー(>_<)!
    もし、まだ安心できんな、だけ言われたとしたら
    なんで喜んじゃいけないの?と悲しくなってしまいそうです😥
    でもみなさんわたしと同じような感覚のようで安心しました☺✨

• 2月27日
なな

心拍確認後の流産したことがあって私は今でも、素直に喜べないですが旦那さんにはすぐ喜んでほしいですね。
うちの旦那も「油断できひん」とかマイナスの事言うのでテンション下がります(;´д`)
男って、ぽろっとそういうこと言う生き物なのでしょうか(・Д・)今はあまりコメント求めないようにしています、不安になるので。

• ぬーぴー

ぬーぴー

流産の経験があるとまだ怖さがあるというか、まだ素直には喜べないという感じですよね。。
    でもやっぱりネガティブにはならない方がいいですし、せめてマイナスなことは言わないでほしいですよね(>_<)💦

• 3月2日