※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服選びで気になるポイントや不安について相談しています。家では古い服を着ていて、外出時はおしゃれな服を着るものの、安い服や洗濯のことで悩んでいます。他の人はどんなポイントで服を選んでいるのか気になっています。

洋服を選ぶポイントどこを重視してますか??
今可愛い服がたくさんあるんですが、いろんなこと気にしすぎて踏み出せません😱
私が不安に思っているのは
①ボタンがついている服(誤飲が怖い)
②タグが首元に当たる服
③着せたら動きにくそうな服(袖口が長いなど)
④生地が硬めな服
などなどです😭気にしすぎですよね😭
おかげで家の中ではお兄ちゃんのお下がりのロンパース着たりしてて😨外出の時はピンクとか着てますが😭
ユニクロとか生地が信頼できる所でばかり買って、おしゃれな激安子供服とかは踏み出せなくて😭可愛いし安いから買ってみようかな〜と思うのですが、洗濯したらボロボロになったりするのかな〜とか着心地悪いんじゃないか??とか考えちゃいます😭
みなさんあんまり気にしてないですか??😱
どこ重視で服買われてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

動きにくそう、硬そうだけ気にしますがあとは気にしたことなかったです😮
西松屋はへたるの早いなと思いますが、他のブランドさんはワンシーズン着てもボロボロにはならないくらいしっかりしてるものも多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気にしすぎですよね😭
    今6ヶ月でずり這いとかしてる時期なので、動きやすくて柔らかい生地がいいのかな〜とか思ってました✨
    ありがとうございます😊

• 11月1日
COCOA

激安子供服って西松屋とかですかね?
1シーズンは問題なく着れますよ、着心地とかもめっちゃくちゃ敏感さんとかでなければ何の問題もないと思います。
何年か来たい、とか誰かにお下がりあげたいと思うのであれば、無理ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋はお気に入りです✨
    SHEIN?がよく聞く気になっているお店です!
    安くて可愛いんです😍ただ不安な要素もあって😅

• 11月1日
  • COCOA

COCOA

海外通販系は、当たり外れありますね、思ってたより生地ペラペラだったとか、イメージと全然違ったとかも少しは覚悟の上で買った方が良いかもですね。
    当たりだった時はこの値段でお得、ってのもあるので、ある意味福袋感覚ですかね😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際見て触って買う方が神経質な私向きかもしれないですね😭
    やっぱ当たり外れありますよね😱ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

好きな服を買ってます😀
私が好きだなーって思う服はほとんどが上記をクリアしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子服かわいいから買いたいのに色んな思考が邪魔してます😭
    今度ゆっくりいろんな店で子供服見てみます✨

• 11月1日

9ヶ月の娘がいますが基本
デザイン重視で買ってます🤣

動物だったりキャラクターだったりハートとか散りばめちゃった子供っぽいのは好みくなくて笑

デザイン可愛くても画像のようなボタン、ビーズは噛んで引きちぎって食べちゃいそうなので避けてます!

あとは最近ずり這いしたり四つん這いになったりおすわりするようになったのでワンビースは避け、
スカートは踏まない丈のものと思ってるんですが好みのがなくいつもズボンです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭
    別枠でお返事書いてしまいました😭申し訳ありません😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
うちもこのままズボン女子になりそうです🌷
やっぱ月齢に合わせてですよね✌️参考になります🌸
画像までありがとうございます😊