※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多くて困っています。吐き戻し対策やバウンサーの効果的な使い方について教えてください。

【吐きもどしについて】
生後3ヶ月になるのですが、最近寝返りができるようになり
ミルクを飲んだあと寝かせていると吐き戻しが多くて大変です💦
ミルクの吐きもどし対策いい方法ありますか?🍼

バウンサーもありかなと思っていて、おすすめ等あればおねがいします🙏

コメント

3か月前の娘がいます😊
産まれた時から初期嘔吐があり
ミルクもよく吐く子です🤮
鼻と口両方から出たりと死ぬんじゃないのかとヒヤヒヤして寝れない日もありましたが最近マシになってきました!
ゲップをしっかりさせるのはもちろんですが出た後もしばらくお母さんの胸の上に乗せた状態にしてその後バウンサーに乗せているとびっくりするぐらい吐かなくなりました!
でも、赤ちゃんが動いたり力んだりした時はどうしても吐いたりはありますが💦
溢乳ぐらいですんでます!
バウンサーはいいですよ😊
おすすめですが赤ちゃんによってはバウンサー嫌いな子もいるのでお友達で持ってる方などいたら貸してもらったり乗せて見てもらったりしてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    バウンサー効果あるんですね!
    身近にいる友人の子もまだ小さく使ってそうなので安いもので購入してみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日

退会ユーザー

私はこれを使っています!
    上の子のお下がりですが
    赤ちゃんがゴソゴソしても
    落ちたりしないのでこーゆータイプはもう少し大きくなっても使えますよ😊!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月1日