※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

小学生の防寒対策について相談です。冬場、裏起毛は避け、山間部は暖かい服装がおすすめ。35〜45分の通学で寒さを感じる可能性あります。

小学生の女の子がいるお母さんに質問です!
冬場の防寒対策、これやっておいた方がいいよ!などあったら教えてください。

保育園では、よく動くし室内は暖かいから裏起毛ではないほうがいい、などありましたが、小学校でも同じですか?
アウター?などはどこのがオススメですか?
よく、太ももあたりまでの長さのものを着てる子をみますが、やはりあった方がいいですか?

うちはだいたい半袖半ズボン長袖長ズボンの体操着で登校してます。
行き帰り早くて35分、遅くて45分ほどです。寄り道すればもっと長いです。
長野県の山の方なので、寒いと思います。

コメント

ママリ

小学校は裏起毛NGとかはなかったと思います!
娘のクラスは時々換気のために窓を開けてることがあるそうで、きっと保育園の時よりさむいですよね💦
参観日では授業中も上着着てる子もいました。

アウターはイオンとかの普通の丈のダウンなのでオススメをできなくてすみません💦

あとは、対策としてはお腹にカイロ貼ってます!
貼らないカイロではなく、貼るタイプにしてくれ、とお便りにありました。
暑くなったら剥せるようにお腹にしてます。
手袋つけて、たまに耳あてしてる子もいますね!
ただ、小物が増えて忘れそうで心配ですよね🤔