※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問です!今年初めての保育園で昨日保育園でハロウィン仮装がありました…


質問です!

今年初めての保育園で昨日保育園でハロウィン仮装がありました。
それで娘が保育園から貰ってきたお菓子の他に同じクラスの子から〇〇くんからですと書いてあったお菓子がありました。
こういう場合ってお返ししないとですよね?
初めての事なので迷惑じゃないかとか考えてしまいます。
あとその子のママさんと送り迎えで会う事がなくて担任の先生に渡してもらっても大丈夫でしょうか?

今日朝先生に聞いたら仮装してみんなで外に出てたらその子のお婆ちゃんがそのお菓子を配っていたみたいです!

コメント

ママリ

自分ならお返しはしないです!

おばあちゃん(家族)がお菓子配るってうちの保育園だとNG行為ですし..

ママリ

みんなにだったなら、お返しはなしで会えたらありがとうでもいいと思います!

reitomo

お返ししないといけないということはないと思います。
でも、お返ししたいならすればいいと思います。
何人いるかわかりませんが、その全員からお返しがきたら大量で迷惑かもしれないですね。
私はしませんし、「あの子のママはお返ししてくれたのにあの子のところはなかった」とか考えるような人だったら関わりたくもないですね…。
先生はあまり預かりたくないと思います。