※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになったけど、ジュースやミルクしか飲まない。1歳になる子どもが哺乳瓶を卒業したいが、水やお茶は嫌がる。ジュースを薄めてあげるしかないか悩んでいる。

ストロー飲みできるようになったけど、ジュースやミルクしか飲んでくれません😭
普段は朝にミルク、それ以外は水を飲んでいます。
ご飯の時にトレーニングコップで飲ませていますが、基本嫌がって、こまめにあげてせいぜい飲めても1回30mlほど。
朝にミルク80と水170くらい、寝る前に水100ほど哺乳瓶で飲みます。
哺乳瓶だと抵抗なく飲んでくれます。
しかしもうすぐ1歳になるし哺乳瓶卒業したいです。
ジュースはこの前初めてあげました。紙パックをごくごく飲んでくれて…その1回きりです。
水やお茶(ルイボスティー、麦茶)だと分かると一口飲んで嫌がります💦
さっきはこまめにあげたけど5mlくらいしか飲んでくれませんでした。
ジュースを薄めてあげ続けるしかないんですかね…。
同じような子だったけどこうしたら飲んだよ!っていうのがあれば知りたいです。

コメント

イリス

ペットボトルで売ってるベビー用のアップルウォーターみたいなやつを薄めてあげて、どんどん濃度を下げる。
そして空になったペットボトルに水を入れて、目の前でマグに入れる。