※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

3歳手前の息子がコーヒークリーム入りのパンを食べてしまいました。少量で大丈夫でしょうか?母が気づかず、切り口が茶色っぽかったため後悔しています。

料理の方でも質問したのですが、こちらにも失礼します💦

3歳手前の息子がコーヒークリーム入りのパンを食べてしまいました💦
大丈夫でしょうか?💦💦

午前中に母と散歩に行ってパンを買ってきたのですが、そのうちのひとつがコーヒークリームっぽいです💧(母はクリームパンだと言っていました)
3分の1くらいしか食べてないし、パンに挟まってる程度で少量なので気にしなくても大丈夫ですかね?😭
私は食事の準備だけして下の子寝かせに行ったのでコーヒー入ってたことに気付けず(なぜ母は気づかなかったのかすごく謎ですが!)、切り口が茶色っぽかったのでツナマヨとかだと思ってちゃんと聞かなかったことを後悔しています😭

コメント

ゆき

コーヒーって子供だめなんですか?

ママリ

パックのコーヒー牛乳みたいなの子供が飲んだことありますが今のとこ健康に育っています🤷🏻‍♀️笑

deleted user

カフェイン的な心配ですか?
そんな少量なら大丈夫だと思いますよ!
コーヒー牛乳好きな子とか結構いますし!

はじめてのママリ🔰

カフェインが心配ってことですか?

大丈夫ですよー
毎日習慣的に飲まない限り影響ないです。
もし影響あるなら蜂蜜みたいに注意喚起でてます

ままり

コーヒー牛乳3歳くらいから飲んでたのですが特に何も不調ないので大丈夫だと思います

りん

全然大丈夫だと思います😂✨

じゅん


まとめてですみません💦
みなさんのおかげで安心できました✨

授乳中でカフェイン控えていることや、夫がコーヒーで(1日3〜4杯飲んだりとかコーヒー飲んだ直後にブラックガム噛んだりするからですが)胃が痛くなるのをたまに見るので心配になって💧
でも、特に問題なくいつも通りお昼寝しました✨
ありがとうございました😊✨