※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との待ち合わせで毎回遅れられて困っています。過去には駅待ち合わせを提案したり、店で待つことを了承しましたが、また店で待つことになりました。友人は理由をつけて遅れることが多く、自分のこだわりが強いようです。遅れることが気になり、予約などの対策を考えています。

毎回ランチ遅れてくる友人にモヤモヤ。店待ち合わせにされ必ず遅れて私を先に待たせたり並ばせたりします😒



一度もぅ帰ろうかなとギリギリまで悩んだこともあります。

その後から、もぅ店でなくて駅待ち合わせどう?というようにしました。店ならお互い油断しちゃうからさぁ🥲と、うまく言いました


しかしその後一度は、駅待ち合わせになったけど、その後からはまた店にしたいといわれました


なので、店ね了解!
お互い遅れないようにしようね!!

と、送ったら
先ついた方が中で待ってようねー


と、返事が来ました。
また遅れる気なのでしょうか?


かなりマイペースで
独身の友人40前半の私より年上の友人です。



前から多々嫌なことがあり
じゃあ会わなきゃ良いけど
会えば普通なので会うのですが
それまでの過程とか
店決めとかが、すごいこだわりある人で
ほぼ自分のいった店に行きたがります🥲


まぁ人生で人に合わすことをしてこなかったんだろうな
と、見てても感じます。


今週久々約束してて
さっき駅で待ち合わせる?ときいたら
店で!ついた方が中に待ってようね

と言われ、前のこと思い出しちゃいました


毎回理由つけてきてて
お母さんが怪我して薬買ってたとか
お風呂入ってたとか、いみわからん!笑


私がなんとなく
人が多い賑わったお店で
先に席で待つのがとても嫌いで☹️

なのでなるべく店の前で合流最低げんしたい方なので
遅れられるのかなり気になります



予約しなきゃいいのかな。
前なんて、かなり混む店いきたいといってきて
混むよあそこ。予約もできないしって言ってたのに

20分おくれそう(♨️のマークつけられてましたw)
と言われ、、
私に立って待たせるのに悪びれてない人なんだなと
怖くなりました😩😒

コメント

ままま

私ならもう二度と会いません〜!
そこまで気分悪い思いして会いたくないです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね( ; ; )
    明日、会うのですが店の中で待ち合わせと言われました

    こわい、、😭🙏

    • 11月1日
ママリさん

そういう人いますよね!
遅刻魔でも5分くらいなら全然許せますが、毎回数十分単位だと間に合う気ないんだろうなと思います。約束を破ってもいいと思われている、それってないがしろにされてますよね🥹
自分のことを大事にしてくれない人は、徐々にフェードアウトしたほうがいいですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりいますよね。
    20分とか、え?となりますよね。かなりマイペース。結婚してないのがわかるほどです😣会えば別にいいのですが、毎回その前の段階で、いらっとするので会うのが億劫です

    やはり徐々にフェードアウトになりそうなきもします

    お店選びも何個かあげあいっこしてますが、毎回ここ行ってみたかった所なの!と自分の店いいます。まぁ私は旦那とでも行けるので特に絶対ここ行きたい!とかはないのですけど何だかなぁ🥲

    • 11月1日
  • ママリさん

    ママリさん

    いますいます!自分軸で生きてるんですよね。他人がどう思うかより、いい歳して自分の気持ちや欲求優先なんですよねー。
    会うと楽しいなら、頻度を下げるとか、自分の心に余裕があるとき(モヤモヤならないとき)に会うとかですかね😊
    そういう人に限って自分がドタキャンされたときとかめちゃくちゃ怒るんですよね笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれ!
    自分軸なんですよ。お母さんと住んでるし家事もしてないみたいで驚きでした😞いつどうなるかわからないから、家事とかした方がいいけど、言えないし。もぅ男ネタは話さなくなったので私も聞いてないけどすごい拘り強い人なので難しそう、、、

    ドラッグストア一緒いっても毎回クーポンをなぜかレジ前で探し始める為すごい列になるのに、あまり気にしてなくて後ろにいて恥ずかしくなったことも多いです😅😩店でも混んでるからトイレいくならお会計してからにしない?と言っても、えーなんで?ここで行かせてよ。と言われて周りの視線感じながらその友人のお手洗いを(しかも毎回長い)待ってた経験もあります、本当嫌でした、、

    • 11月1日
ミク

私ならもう会わないですね💧
それか、フードコートとかにしちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フードコート、、は
    30年くらいいってないです🙇‍♀️子供いないのでいつも静かなお店選んで行ってて🙏

    でも明日も遅れてきそうでもやもやです笑

    • 11月1日
ママリ

敢えて遅れて行ってみてはどうでしょう…🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日、明日はお互い遅れずいこうねー^ ^といったので、遅れにくくて笑

    でもその言ったあとに、先着いたらお店でもう待ってようね 何で言ってきたのでモヤってしました。。怪しいなぁ

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    忘れ物しちゃったーとかでいいんじゃないですかね?

    わざと30分とか遅れて行って、、
    その時の対応で、その人の本性が分かるかと…

    それで怒って来るようなら、もう完全にさよならします…‼️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日会うけど変にソワソワしちゃいます、、、
    今回私がお互い遅れずいこーねー!とか最後付け足したから送れにくい、、

    でも遅れると連絡きたら、急に生理きてナプキン買ってトイレいる🙏て送ろうと思ってます笑 実際生理きたので..

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

急に体調悪くなっておくれる!ごめん!っていいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日会うけど変にソワソワしちゃいます、、、
    今回私がお互い遅れずいこーねー!とか最後付け足したから送れにくい、、

    でも遅れると連絡きたら、急に生理きてナプキン買ってトイレいる🙏て送ろうと思ってます笑 実際生理きたので..

    • 11月2日
ままり

試しにこちらもさらに遅れて行ってみるとかどうですかね。遅れそうなので先に店行っててーみたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日会うけど変にソワソワしちゃいます、、、
    今回私がお互い遅れずいこーねー!とか最後付け足したから送れにくい、、

    でも遅れると連絡きたら、急に生理きてナプキン買ってトイレいる🙏て送ろうと思ってます笑 実際生理きたので..

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    今日の結果が楽しみです🤭

    • 11月2日