※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式で、先生に渡すプレゼントやアルバム作りって、どこの保育園でもおこなわれているのでしょうか?

卒園式で、先生に渡すプレゼントやアルバム作りって、どこの保育園でもおこなわれているのでしょうか?

コメント

うちの子が通っている園では個人個人でやっています🥺クラス全体で…というのはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス全体というのは、なんとも難しいですよね😭私はPTA会長で、どうやら始めなきゃいけないみたいであわててます😭

• 11月1日
necomaru

幼稚園ですがありました〜!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主導して動いていたのは、PTA会長でしょうか?集金などはどうやって集めましたか?

• 11月1日
  • necomaru

necomaru

小さい幼稚園で、年少年長1クラスずつだったのでそのクラスでメインの方が動いてくれてました〜!(クラスそれぞれが用意してました)
    メッセージカードが配られて、回収してくれるときにそこにお金も入れてお渡ししてました☺️回収日も数日設けてくれて、登園のときとお迎えの時に代表の方々が園で交代で待っててくれて直接お渡ししてました✊!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって回収して集めたりしているんですね。コロナ禍になってそういうのもわからず、マスクしているから誰がどのお母さんなのかも正直よくわかっていません。正直これからどうしようって感じです。

• 11月1日
  • necomaru

necomaru

うちもコロナ禍で入園してたのでお気持ちわかります💦小さい園なので1クラスしかなくて人数も少ないからこそできることですね💦クラスのラインで連絡が来てました。そういうのがあればお顔が分からなくてもなんとかなるような気がしますが保育園はないんですかね?😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1クラス15人ほどで少ない保育園です😭なのに保護者の方と会う機会がなく、お迎えの時間が違うとわからない感じです。クラスのLINEがあればいいのにと思います😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

保育園でありました!
上のお子さんがいて一度経験されている方が仕切って色々と動いてくれました。
贈答品担当、メッセージ担当、集金担当など保護者全員が何かしらに関わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験されている方が動いてくるなんて羨ましいです。私はさっぱりそういうのがわからなくて、どう動いていいものか悩んでます。1人っ子だし、経験もなく、コロナ禍でマスクで顔もわからない状態なので、悩みます。

• 11月1日