※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人にスタバカードを贈った場合、結婚式を欠席する際の返礼に電報は適切でしょうか?皆さんはどうしますか?

【結婚式を欠席する場合】
友人から結婚式に招待いただきましたが、私の体調面や、仕事などの関係で主人や実家にも当日子供を預けられないので欠席する予定です。
以下の状況の場合、皆様だったら、その友人にどのぐらいの予算で何を贈りますか?🎁🌸

・その友人も私の結婚式には欠席でしたが、後日3,000円のスタバカードを送ってくれました
・コロナ禍などもあり、3年ほど会っておらず、最近の趣味や好きな物等不明...

電報を考えているのですが、スタバカードをくれたのに、電報では嬉しくないかな?と悩んでいます。
(同額程度のカタログギフトも考えましたが、3,000円となると商品のラインナップは正直微妙かと思い辞めました💦)

皆さんでしたらどうされるのか、参考にお聞きしたいです!

コメント

のん

産後まもない理由で欠席したことあります!

その友人は私の式に来てくれたので御祝儀3万を郵送しました🌟
めちゃくちゃ仲良い友人なので入籍した時にディズニーチケットも送ってます。

貰ったものと同額の現金、もしくら商品券が無難かなと思います。
電報は私だったらあまり嬉しくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    ディズニーチケットもらったらめちゃくちゃ嬉しいですね🥰🏰🐭✨

電報はやはり微妙ですよね...🤭💦笑
    商品券良さそうです🎫💕!

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊🎵

• 11月1日
みー

3000円て😅
そこまで仲のいい子では無い感じですか?
簡単に済ませるならLINEギフトで同額か5000円くらいのものを送ります。

ちゃんと送るなら書留で現金5000円で内祝いはいらないと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問をするまで、LINEギフト全く思い付きませんでした...!🫨✨
    LINEギフトなら、なんでもあるし良いですね🎀🎁

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊!✨

• 11月1日

LINEギフトで3000円くらいのもの送ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEギフト🎁思い付きませんでした🤣!💞
    改めて住所聞くのも気を遣わせるなと思っていたので、アリかもしれないです🎵
    ありがとうございます😊!✨

• 11月1日