※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家事・料理

【子供の食事の楽しみがない原因について】【子供の食事の楽しみがない…

【子供の食事の楽しみがない原因について】

【子供の食事の楽しみがないについて】

子供とご飯食べるのが楽しくない方いますか?

離乳食期から食べず、一時期食べるようになったものの今はまた食べません😇
特に子供が好き!とか喜ぶ!っていうものは全滅です。
アイスやゼリーも食べないし、ジュースも飲みません。

何作っても外食しても見ただけで要らないなので作り甲斐もないし、進めてみても即拒否なのでご飯作るのもつまらないです😇
ご飯食べる時楽しんで食べれるようにとか、お手伝いして貰ったりとか色々しても結局納豆ご飯と唐揚げや魚のフライしかまともに食べることがありません😮‍💨

家だけじゃなく保育園でも嫌なものはお腹空いてようが食べず、(かろうじてご飯、お味噌汁、フルーツだけ食べる)、昨日だとハロウィンご飯だったり、クリスマスだったらクリスマスメニューみたいなのだとほぼ口付けず帰ってきます。

この子いつか食べる日が来るんだろうか…
もうこっちが食べるのつまらなくなってますてんしか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
離乳食期〜2歳代の食事は本当に地獄でした😭

アイスやゼリーも食べないんですね?!子供の食べない意思は頑なですよね😔💦

3歳半になって、見た目だけで嫌だと言われても一口でいいから食べてみて!に納得してくれるようになりました!
そのまま気に入ったら完食してくれるようになりました、相変わらず好き嫌いは多いですが😫

娘さんも落ち着くといいですね、ちなつさんも対応大変かと思いますので、無理なさらずにしてください😢✨

  • ちなつ

    ちなつ

    ありがとうございます🥲

    ほんと子供が好きなものダメで、園で行事食の時のメニューは特にあぁ…今日食べないだろうなぁ…って感じです🫠去年のクリスマスのケーキももちろん一口も口付けず…

    メニュー見て食べなさそうだなぁ、帰りお腹空いてるかもなぁって親心で一回帰り道おやつ(おやつも和光堂のクッキーしか食べません😅)あげたらクセになってしまい、ご飯前のおやつがルーティンになっててそれも悪いんだと思います💦
    ただリモートで仕事中にお迎え行ってるので、帰宅してすぐご飯!が中々難しくズルズルと…

    私シングルなので、外食の時に色々頼んで食べなかった時に処理するのが自分しかいないので結局食べるってわかってる決まったものしか頼めず…それも中々ストレスです😅

    昨日ハロウィンだったので海苔で顔作ったジャックとかぼちゃのお化けのシャケおにぎりにしてみましたが手もつけず🥺
    喜んでくれるかな?と思って期待しちゃう分余計に凹んでしまいました🥲

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男と似ています!!好み大人ですよね、オムライスやハンバーグのザお子様ランチは拒否です😂

    お仕事しながらだと大変ですよね😭お迎え後バタバタで夕飯まで時間が空いてしまうので我が家は食べなくてもおにぎり置いておきます!お供え物だと思っています🤦🏻‍♀️笑
    クッキーよりお煎餅方がいいんでしょうが食べなきゃ意味ないですもんね、難しいですね😢

    残飯処理私しかしないのでそれもよくわかります😂
    好きな物選んで食べたいですよね😭

    お忙しい中子供の喜びそうなメニュー作られていてすごいです✨
    私が代わりに食べたいくらいです😢💓💓

    • 11月1日
  • ちなつ

    ちなつ

    テレビをオムライスを見て「美味しそうね!」って言うけどお店とかで似たものを見せて食べてみる?と聞いたら「いらない!」と言われます😂
    先日はハンバーグをケチャップ付いてたから食べれなかったの…と残してきました😅
    ナポリタンとかミートソースとか混ぜ込んであるケチャップは食べれるけど、調味料としてついてるとダメらしく…
    味が濃いとか薄いとかよりもうほんとに見た目に細かくて…😂

    和光堂のやつは唯一食べるやつなのと一応鉄入りなので、せめてもの栄養と思ってあげてるところもあるのですが…😇

    残飯処理、1人だとつらいですよね🥹お金も食材も無駄にしたくないと思うと好きな物頼めません…😮‍💨

    アンパンマンラーメンのかまぼこ以外のキャラ物ダメだから食べてくれませんでした〜😂わかっててもちょっと喜ぶかなぁと思ってやっちゃうけど、娘からしたら嫌がらせに見えてるかもw

    • 11月1日